2AM チョグォン、新曲「横断歩道」のMV予告映像を公開…EXO スホの眼差しに注目

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2AM チョグォンが15日の新曲「横断歩道」の発売を控えて、MVの予告映像を公開した。

JYPエンターテインメントは本日(10日)0時、公式YouTubeチャンネルで新曲「横断歩道」のMV予告映像を公開した。特に、今回のMVにはホットなグループEXOのスホが男性主人公として出演し、3年8ヶ月ぶりにソロ活動を展開するチョグォンを応援して話題を集めた。

モノクロの予告映像は、二人の男女が都心の中の横断歩道を背景に立っており、切ない雰囲気を漂わせている。また、ワンテイク手法とスホのクローズアップ画面がスローモーションで流れ、映画のような映像美で見る人々を切ない気持ちにさせている。

特に、スホの哀切な眼差しが叙情的なピアノメロディと調和して、人々の目と耳を引き付ける。

「横断歩道」はチョグォンが作詞に参加した曲で、27歳の青年チョグォンの、豊かな感情の流れとリアルで共感できる歌詞が際立つ感性バラード曲だ。誰もが経験していそうな愛と別れ、そしてその中で別れたくない一人の不安な感情を横断歩道に例えた曲だ。

チョグォンは新曲「横断歩道」の音源発売に先駆けて、14日午後11時30分、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」アプリのJYP Nationチャンネルでカムバックの感想と共に、「横断歩道」をライブで初めて公開する予定だ。

記者 : チェ・ナヨン