M.I.BのKangNam「アイドルのど自慢」2年連続で優勝!3人の叔母と共に大胆ステージ

OSEN |

写真=KBS 2TV「全国アイドル遠い姻戚ののど自慢」放送画面キャプチャー
2連勝の威力は大きいものだった。生まれ持ったタレント性を存分にアピールして観客を圧倒した。家族と共にしたステージだったため、さらに意味あるものだった。

M.I.BのKangNam(カンナム)が8日午後、韓国で放送されたKBS 2TVの旧正月特集バラエティ番組「全国アイドル遠い姻戚ののど自慢」で3人の叔母たちと共に大賞を獲得した。昨年の秋夕(チュソク:日本のお盆休みに当たる韓国の祭日) 特集でGOT7のジャクソンと共にステージに上がり大賞を獲得したことに続き、2年連続の優勝だ。

この日、KangNamと3人の叔母たちはやや大胆なステージで視線を引きつけた。KangNamの3人の叔母たちは先にステージに登場して強烈な印象を残した。過度な扮装で視線を引きつけ、「ソウル見物」を愉快に歌って笑いを届けた。続いて登場したKangNamも韓服(韓国の伝統衣装) を着て女装していた。女性より綺麗な容姿をアピールし、一気に視線を引きつけた。

KangNamと3人の叔母たちの呼吸は最高だった。この日ののど自慢には家族や親戚、友人などアイドルスターたちが知人と共に出演して様々なステージを披露したが、KangNamと叔母たちのステージはダントツだったという反応だ。特に、KangNamはこれまで番組でタレント性溢れる姿を見せてきたが、のど自慢でもそのセンスは変わらなかった。KangNamの叔母たちも気後れしたり緊張した様子もなく、実力を存分にアピールしてステージを圧倒した。KangNamのタレント性は生まれ持ったものだった。

KangNamと叔母たちのステージだけではなく、この日アイドルスターたちは家族と共に様々な感動を演出した。Melody Dayのイェインは父親である声優アン・ジファンと共に出演し「お前の意味(Meaning of you)」を熱唱した。涙を見せるほど感動的なステージだった。

ラッパーDinDinの母親は息子と共にテレビに出演して涙を見せ、DinDinも母親が自身のために苦労したと話しながら感情がこみ上げる姿を見せた。GFRIENDのオムジは海兵隊で服務している兄と、LOVELYZのKeiは姉と共にステージを披露した。BTOBのウングァンも弟のソ・ウンチョンと共にステージを披露した。

予選ではさらに多くのアイドルスターたちが出動した。本選のステージには進出できなかったものの、様々なタレント性を見せて家族のために頑張る姿を見せた。「遠い姻戚ののど自慢」だったため、さらに豊かで大きな感動が演出された。

記者 : ソン・ミギョン