ファン・チヨルからGFRIENDまで…スターたちの華やかな新年挨拶“明けましておめでどうございます”

TVREPORT |

写真=各アーティスト所属事務所
ファン・チヨルからGFRIENDまで、様々なスターたちが2016年の旧正月を迎えて新年の挨拶を伝えた。美しい韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を着て優れた姿を誇った。

8日午前、歌手ファン・チヨルはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「ファンの皆様~新年の挨拶を申し上げます」というタイトルでファンに新年の挨拶を伝えた。

ファン・チヨルは「幸い旧正月を家族と共に過ごせることになって嬉しい。親に愛嬌も振りまき、おいしい食べ物もたくさん食べてエネルギーを充電してくる」とし「明けましておめでどうございます。ご家庭と皆さんがする事に幸福だけがたくさん訪れることを祈ります。僕の福まで差し上げたいです。ファンの皆様、本当に愛しています。たくさんの福をもらってください」と言いながらお辞儀をした。

GFRIENDも美しい韓服姿を公開した。メンバーのソウォン、イェリン、ユジュ、ウンハ、シンピ、オムジはステージ上の姿とは異なる雰囲気だった。高級感溢れる淡い色の韓服を着て、エレガントで清純な姿をアピールした。GFRIENDは頭の先からつま先まで、華やかかつ品のある韓服姿と共に端麗な魅力をアピールした。

AOAのユニットであるAOA CREAMのメンバーユナ、ヘジョン、チャンミも韓服姿で新年の挨拶を伝えた。メンバーたちはそれぞれの髪の色に合わせた淡い色の韓服を着た。

AOA CREAMのメンバーたちは「2016年新年が明けました。皆さん、幸せいっぱいの2016年になることを祈ります。今年1年間AOAがもっと愛されるように悩み、努力します。今後AOA CREAMの姿も楽しみにしてください。幸せいっぱいな祭日にしてください」と挨拶した。

ガールズグループLA BOUMも韓服を着た。所属事務所が公開した映像でLA BOUMは「皆さん、2016年新年が明けました。2016年度には2015年度に叶えなかったすべてのことが叶えるように祈ります。そしてみんな幸せで、お金持ちになってください。私たちLA BOUMもたくさん愛してください。ここまでLA BOUMでした。明けましておめでとうございます」とお辞儀をした。

グループMINXも韓服を着て旧正月の挨拶を伝えた。MINXは公式SNSに「カササギの旧正月は昨日ですし~ ♬ 家族と一緒に幸せで楽しい旧正月を過ごしてください!」と歌の歌詞を挨拶に代えた。

写真でMINXのメンバーたちは旧正月にピッタリな韓服を着ている。お年玉を求めているかのように両手を合わせたポーズを取っている。

メンバーたちは「2016年新年が明けました♡明けましておめでどうございます」「今年1年も健康で幸せになろうね~♥ 約束~」「2016年は何よりも健康になろう!!明けましておめでどうございます~♥」と挨拶した。

Boys Republicもファンコミュニティを通じて旧正月の挨拶を伝えた。メンバーたちは「こんにちは。ロイヤルファミリーのみなさん!Boys Republicです。もうすぐ私たちの民族固有の祭日旧正月ですね。家族や親戚、すべての皆さんと楽しい時間を過ごし、おいしいものもたくさん食べてください。今年1年間皆さんが望むすべてのことが叶えられる豊かな一年になることを祈ります!」とお辞儀をした。

トロット(韓国の演歌)歌手チン・ヘソンもファンコミュニティを通じて挨拶を伝えた。チン・ヘソンは「健康に気をつけて、明けましておめでどうございます。2016年にはいつも良い姿で皆さんに挨拶できる歌手になる」と覚悟を語った。

グループThe Lushも韓服を着て美しい姿で挨拶した。メンバーたちは旧正月に関するエピソードをおさめた映像を公開した。映像は順番に就業、結婚、年収などのデリケートな質問を次々と聞く大人たちに「気になるだろうけど一度だけ我慢してほしい」というメッセージを送った。そして酔っ払って涙を流す演技を披露し「名節の飲酒は適当に」、家族の間の対話がなくなった姿を見せながら「家族と対話をする名節にしてください」というメッセージを伝えた。

記者 : キム・イェナ