4Minute、米人気アプリ「musical.ly」とのコラボキャンペーンがスタート“世界のファンから熱い反応”

OSEN |

写真=CUBE
4Minuteが米人気アプリ「musical.ly」に登場し、ホットな人気を得ている。

アメリカの若者たちに大人気を得ているアプリケーション「musical.ly」が、3日から「4MinuteXSkrillex」というキャンペーンをスタートし、現在10万件以上の参加者が集まり、熱い人気を得ている。「musical.ly」は15秒の音源に合わせてユーザーが映像を制作、編集、共有することができるアメリカ版“イメージ制作”アプリで、ダンス、ギャグなどを音源に取り入れた“リップシンクリアクション”動画プログラムで有名だ。

これまでSia、Ed Sheeran、Jason Deruloなど世界的レベルの有名ポップ歌手らが同アプリとコラボを行ったことはあるが、韓国のアーティストを主人公にしたキャンペーンは4Minuteが初めて。世界の中での4Minuteの人気を証明するスペシャルな意味を生み出すはずの今回のキャンペーンには、米国、英国、ヨーロッパ、南米諸国を中心にした海外のファンたちの高い参加度と、韓国とアジアのネットユーザーまで、10万人以上が参加し、現在爆発的な反応を得ている。

さらに同アプリで高い認知度を有する有名BJのBabyArielも4Minuteの「Hate」のキャンペーンに参加し、「この曲本当に良い」という感想とウィットに富んだ映像で、75万件以上のいいねを記録し、4Minute熱風を共にした。さらに4Minuteの所属事務所の後輩のBTOBのメンバーも個性あふれるリアクションビデオを制作し、4Minuteの新曲「Hate」応援に力を加え、ファンたちから良い反応を得ている。

特に4Minuteのカムバックタイトル曲「Hate」は5日、米アップルミュージック大型オンラインラジオ「Beats1」でDJのオススメ曲として紹介されるほど、現在ポップ史上で熱い注目を浴びている。このようにK-POPアーティストを代表し、完成度の高い良い音楽で勝負をかけ、世界の音楽ファンたちに熱い反応を得ている4Minuteが、新曲「Hate」でどのように多様な“グローバル突風”を巻き起こすかに、期待が高まっている。

「musical.ly」内の「4MinuteXSkrillex」キャンペーンは、韓国の時間で8日まで行われ、メンバーたちが選んだ1等に選ばれた人に限って、米ニューエラと4Minuteがコラボしたスナップバックキャップをプレゼントする。4Minuteは現在、7thミニアルバム「Act.7」タイトル曲「Hate」で韓国の音楽番組を中心に、華やかなパフォーマンスが際立つステージで、特別な力を証明している。

記者 : ソン・ミギョン