パク・ボゴム&AOA ソリョン、韓国の大学生が一緒に故郷に帰りたいスター1位に

TVREPORT |

韓国で最も大きな祝祭日である旧正月、韓国の20代の大学生たちが一緒に故郷に向かいたいと思っているスターは誰だろうか。

ソウル総合芸術実用学校が演技、モデル、デザイン、放送映画、放送作家、放送MCなどを専攻している在学生734人を対象に行ったアンケートで「黄金の連休、一緒に故郷に向かいたいスター」としてパク・ボゴム、AOAのソリョンがそれぞれ1位を手にした。

男子学生406人のうち113人が“無補正写真でも女神”のソリョンを選んだ。次にガールズグループRed Velvetのアイリーンが101票で2位に選ばれた。3位は73票のGFRIENDのイェリンだった。ホットスターであることを証明しているかのように、アイリーンはKBS「ミュージックバンク」で、イェリンはSBS MTV「THE SHOW」でMCを務めている。4位と5位はそれぞれ56票の“国民の妹”IU(アイユー)、42票の少女時代のテヨンが選ばれた。

女子学生328人が選んだ一緒に故郷に向かいたいスターは、「応答せよ1988」でテク役を演じたパク・ボゴムが109票で圧倒的な支持を得た。2位はドラマ「リメンバー」で女優パク・ミニョンとバラ色のラブストーリーを届けているユ・スンホ、3位は“オナムリュ”(どうせ夫はリュ・ジュンヨルの略)ブームで女心を揺さぶった俳優リュ・ジュンヨルが選ばれた。続いて映画「インサイダーズ/内部者たち」「王の運命-歴史を変えた八日間-」「ベテラン」などを通じて忠武路(チュンムロ:韓国映画界の代名詞)のヒットを保証する俳優に浮上したユ・アインが4位、少年から男に成長した俳優ヨ・ジングが5位に選ばれた。

記者 : イ・ウイン