BIGBANG、3年半振りの「Mステ」はどうだった?司会のタモリと流暢な日本語でトーク

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGが5日に生放送されたテレビ朝日「MUSIC STATION」に出演し、単独コンサートの会場を彷彿とさせる華やかなステージを披露した。

BIGBANGが「MUSIC STATION」に出演したのは、約3年半ぶりのことだ。番組はBIGBANGが1位を獲得したことを伝え、「アジアを代表する人気5人組が3年半ぶりにMステに登場。『FANTASTIC BABY』('12)とTV初披露の最新曲SPメドレー」という字幕で紹介した。

その後のトークでは、V.Iが流暢な日本語で「明日(6日)福岡に行きます。ヤフードームでライブがあります」と明かし、福岡出身のタモリに「アドバイスないですか? ステージの上でこれを言ったら観客がドカン!ってなったりとか、すっごい盛り上がるとか」とアドバイスを求めた。

するとタモリは福岡のご当地グルメ「ごぼ天うどんで行こうか」と勧めた。これにSOLは「ステージの上でごぼ天うどんを食べます」と宣言し、スタジオを盛り上げた。

トーク後に披露されたBIGBANGのステージはまさに“FANTASTIC”だった。タモリが「会場もすごい盛り上がってるねぇ。声があまり聞こえない」と言うほど、200人のファンたちの大きな歓声が響いた。BIGBANGは王冠のペンライトが輝く中、パワフルなダンス、華やかなラップで「FANTASTIC BABY」「BANG BANG BANG」を披露した。

約6分間のステージが終わった後もその余韻が残っているかのように、観客はステージからBIGBANGの姿が消えるまで手を振りながら歓声を上げた。

記者 : イ・ジホ