A-JAXが2名の脱退を発表、先月に続き3人目…新メンバー加入後のビジュアル公開

OSEN |

写真=DSPメディア
DSPメディア所属のボーイズグループA-JAXのメンバーが再編される。

A-JAXの所属事務所であるDSPメディアは5日、A-JAXの公式サイトやファンカフェなどを通じて「A-JAXは最近、本格的な海外活動を控えて当事務所と多く話し合い、長い議論の末にムン・ジフ(ヒョジュン) は俳優に、ジェヒョンとソンミンは本人がやりたい音楽的な方向性を目指して新たな道を歩みたいという意思を明かしてきた」と公式コメントした。

また「ジフ、ソンミンはA-JAXと別の道を歩むことになるが、当事務所の所属アーティストとしてこれからも継続的な支援と応援を惜しまないつもりだ。本人の意志に従って専属契約の解除を決定したジェヒョンにも熱い応援を送る」とし、「DSPメディアはA-JAXに優れた歌唱力を持つチュンヒを迎え入れ、これからの活動に新しい可能性を開いて前向きな変化を図りたい思う」と付け加えた。

A-JAXはSECHSKIES(ジェクスキス)、Click B、SS501らに続き、DSPメデイアで披露したボーイズグループで、2012年6月にタイトル曲「ONE 4 U」でデビューした。その後「HOT GAME」「INSANE」「SNAKE」などの曲を発売した。メンバーのジェヒョンは昨年1月に入隊した。

以下はDSPメディアの公式コメント全文である。

A-JAXのメンバー再編に関するお知らせ

こんにちは。DSPメディアです。

当社の所属アーティストであるA-JAXのメンバー再編に伴い、公式コメントを発表させていただきます。

A-JAXは最近、本格的な海外活動を控えて当事務所と話し合い、長い議論の末、ジフは俳優に、ジェヒョンとソンミンは本人がやりたい音楽的な方向性を目指して新しい道を歩みたいという意思を明かしてきました。これについて当事務所は、彼らが選んだ道に対する思いや夢を尊重したいと思います。

ジフ、ソンミンはA-JAXと別の道を歩むことになりますが、当事務所の所属アーティストとしてこれからも継続的な支援と応援を惜しまないつもりであり、本人の意志に従って専属契約の解除を決定したジェヒョンにも熱い応援を送りたいと思います。

また、DSPメディアはA-JAXに優れた歌唱力を持つチュンヒを迎え入れ、これからの活動に新しい可能性を開いて前向きな変化を図りたいと思っています。

つきましては、A-JAXは今後ヒョンゴン、ユニョン、スンヨプ、スンジン、チュンヒで活動する予定であることをお知らせします。

再編されたA-JAXと新しい出発を控えているジフ、ソンミン、ジェヒョンにもファンの皆様の温かい応援をお願いします。これからもファンの皆様の声援を忘れることなく、活発に活動していくよう最善を尽くして努力します。

ありがとうございます。

記者 : チェ・ナヨン