U-KISS スヒョン、新曲は18禁ダンス!?「ポイントは自分の体を深く撫でていくところ…そろそろ“大人のU-KISS”を見せていきます(笑)」

Kstyle |

U-KISSが日本でニューシングル「Kissing to feel」2月24日に発売。通算12枚目のシングルとなる今回のシングルは“大人のU-KISS”を追求。メロディや歌詞に加え、ダンスパフォーマンスでもセクシーなU-KISSをたっぷりと見せる楽曲に仕上がっている。
今回、シングルのリリース、U-KISS恒例のバレンタインイベントを控え、来日したリーダーのスヒョンにインタビューを敢行! 「Kissing to feel」のセクシーポイントや12月のイベントで披露した時の手応え、そして間近に控えたバレンタインイベントについて聞いた。

―2月24日発売ニューシングル「Kissing to feel」について教えてください。

スヒョン:まず曲としてはやっぱりダンスがポイントなので、ちょっとセクシーな動きでダンスを作りました。クリスマスイベントのときにファンの皆さんに見せたら反応がめちゃめちゃ良かったです。

―ミュージックビデオを先に観たんですが、セクシーな感じで“18禁”感がすごかったです。

スヒョン:見ました?(笑)

―ダンスのやっぱりポイントはあの部分ですか?

スヒョン:手で自分の体を撫でているところがあるんですが、もうちょっと深く自分のポイントをもっと深く……(笑) 説明難しいですよ(笑) 久々の激しいパワフルなダンスだから、やっぱり冒頭の部分から反応が良くて、今回自信を持ってやっています。

―あのポイントとなるダンスは名付けるとしたら?

スヒョン:(笑)……腰を回すダンス(笑)……腰振りダンス(笑)

―曲としてはダイレクトに女性へアプローチしていく歌詞ですが、こういう歌詞を歌うのはどうですか? 挑戦でしたか?

スヒョン:やっぱり直接的な表現の歌詞が印象的でしたね。今回全体的なコンセプト・イメージ・歌詞がよく合わさったと思っていて、強い印象のポイントや歌詞とかをちゃんとステージでも伝えたいです。

―男女の大人な駆け引きの曲という印象ですが、どうでしたか?

スヒョン:U-KISSのこれまでの曲の中にも強いイメージのものがありましたが、今回のこの曲はこれまでの歌詞の中で一番強いと思いますね。みんなもう大人だし、ジュンも韓国としては20歳になったので、大人のイメージをはっきり見せていきたいです。

―「大人のU-KISS」を見せるからファンもついてこいよ、と?(笑)

スヒョン:そうですね、やっぱり(笑)


「やっぱりU-KISSのメンバーは日本で活動することがめっちゃ好き」

―今回のシングルで12枚目になりますが、これまでどうでしたか? 日本で12枚ものCDを出すって大変ではなかったですか?

スヒョン:僕もびっくりしました、今12枚目って言って(笑) 僕もそうですが、やっぱりU-KISSのメンバーは、日本で活動することがめっちゃ好きで、そしてファンの皆さんもたくさん応援してくれて、U-KISSのために頑張ってくれるスタッフさんもいて、そうやってこれまで活動ができたと思いますね。

―毎年恒例になっていますが、今年もバレンタインイベントが迫ってきました。今年はどんな準備をしていますか?

スヒョン:今回初めての挑戦をしたいですね。マジックショー(笑) メンバーが挑戦します。バレンタインとかクリスマスイベントを毎年やってきましたが、やっぱりどんどん新しい姿、いろいろな姿をファンの皆さんに見せていきたいと思って、今回決めました。

―素晴らしいですね。マジックやるって言い出したのはスヒョンさんですか?

スヒョン:スタッフさんから(笑) マジックしたらどうかな?って僕やメンバーに言ってくれて。みんないいんじゃないですかって言ってすぐ決めました。

―マジックの準備は順調ですか?

スヒョン:まだ決めてないです。これからです。練習もこれからです。

―間に合いますか?(笑) あと1ヶ月しかないですが……。

スヒョン:みんな天才だからすぐできますよ(笑) ナイフで刺すやつとか…。まだわかんないけど(笑)

―こういったイベントは毎年、どうやって企画しているんですか?

スヒョン:スタッフさんと一緒に相談して、「今回はこういうものをしたい」とかかなりたくさん会話して、企画をしてテーマを決めたりしています。


「U-KISSの全ての愛をあげたい…絶対忘れない思い出を作りたい」

―スヒョンさんが今後個人的に「これやりたい!」と思うものはありますか?

スヒョン:僕は、U-KISSメンバーで全部U-KISSの曲で、ミュージカルみたいに演技をしながら、間にまたU-KISSの曲で歌ったりダンスしたりして。そういう演技しながらのミュージカルみたいなステージをやってみたいです。メンバーにも話したことがあるんですが、みんなあんまり反応はよくないです(笑)

―“U-KISS縛り”のミュージカルですね、面白そうですが、構成が大変そうですね(笑)

スヒョン:やっぱり大変そうですね、照明とか曲とか、タイミングとかもいろいろな問題がありそうです(笑)

―ストーリーは考えたりしましたか?ラブストーリー?(笑)

スヒョン:男だからラブストーリーはいらないです(笑) 男の友情かな。

―いつか見たいですね。

スヒョン:じゃあツアーで(笑) でも反応よくないから……(笑)

―では、そんなバレンタインイベントを楽しみにしているファンにどうやって「U-KISSの愛」を伝えたいですか?

スヒョン:質問が難しいですね……(笑) そうだな、今まで皆さんが見たことなかった、U-KISSの新しいところを見せながら愛を伝えたいです。例えば、僕はステージの上で冗談ばっかり、いたずらばっかりじゃないですか。いきなり真面目になったりしてイメージを変えて愛を伝えたいです。……あ、難しい(笑)

―最後に楽しみにしているファンにバレンタインイベントを楽しみにPRをしてください。

スヒョン:バレンタインイベントは毎年やっているんですけど、ファンの皆さんにU-KISSの全ての愛をあげたいですね。来たら絶対忘れない思い出を作ろうと思います。LIVEも楽しみにしててください。

■リリース情報
ニューシングル「Kissing to feel」
2016年2月24日発売

【CD収録】
Kissing to feel
Shining Stars
※CDのみには「HEART STRINGS~言えないコトバ~」のLIVE version収録
【DVD収録】
Kissing to feel(Music Video)
Kissing to feel(Music Video Dance version)

5thアルバムリリース決定!「タイトル未定」
2016年3月23日発売

【CD収録予定】
Stay Gold
Rock Me
DON'T BREAK US DOWN feat.JUN
HEART STRINGS~言えないコトバ~
Kissing to feel
Shining Stars
他全13曲予定
【DVD収録予定】
○「FCイベント」盤
Shape of your heart
Thousand Miles Away
HEART STRINGS~言えないコトバ~
Last Christmas
Sweetie
Two of us
Kissing to feel
Action
Stay Gold
○「ニコファーレ」盤
Two of us
Last Christmas
SMART LOVE
Distance...
Shape of your heart

■イベント情報
「U-KISS Sweet Valentine 2016」
【日程・会場】2月13日(土) パシフィコ横浜 国立大ホール
【第1部】開場13:30 / 開演14:30 / 終演16:30(予定)
【第2部】開場18:00 / 開演19:00 / 終演21:00(予定)
※その他詳細はHPをご確認ください。

■関連サイト
U-KISS日本公式サイト:http://u-kiss.jp

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 前手秀紀