異常事態?EXO レイのドラマで再び事故…相次ぐけが人に制作陣が謝罪

TVREPORT |

写真=「老九門」ポスター
EXOのレイが怪我をした中国ドラマ「老九門」の撮影現場で再び事故が発生した。

3日午後、シナ芸能など現地のマスコミによるとチェン・ウェイティン(陳偉霆) は2日午後、「老九門」のバイクシーンの撮影で左足を負傷する事故に遭った。バイクに乗っていた途中、後ろから来るバイクに左足をひかれたのだ。

チェン・ウェイティン側の関係者は3日、SNSを通じてチェン・ウェイティンの負傷を伝えながら「病院で正式に診てもらった結果、膝の関節の靭帯に怪我をしたことがわかった。会社は医者の勧めに従ってしばらく激しい運動は避け、数日間休息を取ることにした」と公式的な立場を明かした。

チェン・ウェイティンは中国の旧正月最大の特集番組である中国中央テレビ(CCTV) の「春節晩会」の出演者として最近リハーサルにまで参加したが、今回の負傷によって結局「春節晩会」に出演できなくなり、ファンを悲しませている。

先立って「老九門」の撮影現場では、このドラマのもう一人の主演であるEXOのレイが中国・横店での撮影中にバイクが倒れる事故で怪我をした。レイは治療と休息のため1日に韓国に帰国した。

「老九門」側は3日午後、バイク事故の連続発生に対する公式謝罪文を発表し、負傷者とファンに謝った。

記者 : パク・ソリ