似すぎ!韓国の芸能人17人のそっくり写真が話題…ドッペルゲンガー級?

OSEN |

写真=OSEN
一瞬、誤解を招くかもしれない。芸能界にはあるスターの名前と共に関連検索ワードに挙げられるほど瓜二つのスターたちが多い。最近話題となったイ・ヒョヌとパク・ボゴムから、兄弟として出演すればピッタリだろうソ・ジソブとユ・スンホなどが“イケメン”なところまで似ており、女性ファンの心を揺さぶっている。


「応答せよ1988」のリュ・ジュンヨルと「チーズ・イン・ザ・トラップ」のシン・ジュファン

今やリュ・ジュンヨルがtvN「応答せよ1988」で自身の名前と顔を確実に知らせたが、昨年KBS 2TV「プロデューサー」で2人が一緒に出演していた頃は、一人二役なのではないかというネットユーザーからの笑えない反応もあった。リュ・ジュンヨルは「プロデューサー」でキム・スヒョンと一緒に右も左も分からない新入りプロデューサーとして、シン・ジュファンは「1泊2日」の助演出として出演した。


パク・ヒボンとホ・イジェ、美女が2人も

パク・ヒボンとホ・イジェは、目・鼻・口どこも文句の付けどころのない美女だ。2人は知的な魅力まで持っているが、写真の角度によってはどっちがパク・ヒボンでどっちがホ・イジェなのか区分ができないという評価まである。さらに、随分と体重を落とす前のキム・テヒとパク・ヒボン、ホ・イジェまで、3人のデビュー初期の頃の姿は、三つ子の姉妹といっても良いほど似ている。


オ・ジョンセとイ・ジェウォン、スパイス俳優の襲撃

写真=OSEN
オ・ジョンセとイ・ジェウォンはいずれも作品でスパイスの役割を見事に果たす俳優だ。俳優界のドッペルゲンガーとも呼ばれる2人は、一時期はダンディな髪型と体のシルエットまで似ていて話題となった。イ・ジェウォンはオ・ジョンセと瓜二つだという記者からの言葉に「主君の太陽」の制作発表会で光栄だとしながら笑ったこともある。


アクション監督チョン・ドゥホンと名助演俳優のチョ・ヒボン

SBS「六龍が飛ぶ」でハ・リュンを演じるチョ・ヒボンは、アクション監督のチョン・ドゥホンと似ていることで有名だ。深い皺、そして少し寄り気味の目・鼻・口は2人の共通点だ。チョ・ヒボンのウエディングアルバムに、店員がミスでチョン・ドゥホンと書いたとうエピソードはネットユーザーの笑いを誘った。


“リマリオ”イ・サンフンと俳優イ・セチャン、濃いイメージまで似ている

写真=OSEN
お笑い番組のキャラクター“リマリオ”のイ・サンフンが初めてSBSのお笑い番組「ウッチャッサ」に登場した時、誰もが頭に思い浮かべた俳優がいた。それはイ・セチャンだった。濃い二重まぶた、そして男前な顔は“濃い”という設定にぴったりだった。2人が似ているという反応があまりにも殺到すると、イ・セチャンは「ウッチャッサ」に特別出演し、一緒にコントをしたこともある。


“ミルク男”の定番、パク・ボゴムとイ・ヒョヌ

パク・ボゴムとイ・ヒョヌは93年ラインと呼ばれる俳優だ。2人とも1993年生まれで、やさしくカッコイイ外見の持ち主だ。一時期2人は一緒に撮った写真が大きな話題になるほど瓜二つのイメージで女性視聴者たちをときめかせた。きれいな肌と丸く可愛い魅力はお姉さんファンを量産する理由になっている。


カン・ドンウォン、チュウォン、チョン・ジュニョン、この組み合わせは何だ?

写真=OSEN
妙に似ている3人だ。カン・ドンウォン、チュウォン、チョン・ジュニョンは瓜二つまでではないが共通点がある。そこで、双子というよりは兄弟のようだという反応だ。チュウォンとチョン・ジュニョンはデビュー初期の頃“リトルカン・ドンウォン”と呼ばれ似ている外見で注目を浴びた。3人が一緒に舞台に立って欲しいという反応が多い。


ソ・ジソブとユ・スンホ、2人でもっと幸せ

ユ・スンホは子役の頃から“リトルソ・ジソブ”というあだ名があった。ソ・ジソブの子どもの頃を見ているかのような雰囲気を持っていたためだ。ユ・スンホが子どもの頃、ソ・ジソブと一緒に撮影したグラビアが、兄弟のような写真として未だに話題となっている。

記者 : ピョ・ジェミン