チャン・グンソクからチェ・ミンスまで、SBS新月火ドラマ「テバク」5人の主役が決定

OSEN |

写真=OSEN DB
SBS新月火ドラマ「テバク」が5人の主役を決め、本格的な制作に入る。

SBSは、1日「チャン・グンソク、ヨ・ジングに続き、チョン・グァンリョル、チェ・ミンス、イム・ジヨンが主役俳優に決まり、絶妙に調和するキャスト5人が揃った」とし「『テバク』は今週の台本読み合わせを皮切りに、制作に入る」と明かした。

「テバク」は粛宗(スクチョン)と後宮(妾)スクウォンの間で6ヶ月で生まれた王子が捨てられてから話が始まる。捨てられた王子デギルはイカサマ師になり、その後朝鮮の君主、英祖(ヨンジョ) と命をかけた勝負を繰り広げる。チャン・グンソクは捨てられた王子デキル役に扮し、2年ぶりにドラマ復帰する。また、ヨ・ジングは 英祖役に扮し、デギルと真剣勝負を繰り広げる。イム・ジヨンは優れた美貌とスタイル、ダンスの実力を備えた絶世の美女で剣客のダムソ役を演じる。

チョン・グァンリョルは野心に満ちた男、イ・インチャを演じる。イ・インチャは粛宗に対抗して王座を狙う者で、粛宗に反対する勢力の首長だ。強力なカリスマ性を持った人物で、劇の中心で大きく活躍する。

最後にチェ・ミンスは絶対権力を持つ王、粛宗を演じる。老練な政治家だが、恋の前では限りなく弱い粛宗役に扮し、持ち前のスケール感があるが弱いときは弱い彼だけの二面性を披露し、魅力をアピールする予定だ。

「ペク・ドンス」「火の女神ジョンイ」を執筆した脚本家クォン・スンギュとSBSのプロデューサーナム・ゴンが意気投合した「テバク」は、「六龍が飛ぶ」の後番組として韓国で3月に放送される。

記者 : パク・ジニョン