“国民の弟”イ・スンギ、本日ついに軍隊へ

OSEN |

写真=OSEN DB
“皇太子”イ・スンギが“韓国の健児”に生まれ変わる。

イ・スンギは1日(本日)午後、論山(ノンサン) 陸軍訓練所に入所して5週間の新兵訓練を受けた後、陸軍部隊に配置される。堂々と現役入隊するだけに凛々しく、予定されている訓練に臨む予定だ。

イ・スンギはこれまで礼儀正しい芸能人として知られてきた。今回の入所も他の入営対象者を配慮し、特別なイベントなしで静かに非公開で行われる予定だ。ただ、現場にいるファンのために短く挨拶する可能性が高い。

イ・スンギは先月、所属事務所を通じて「これまであまりにも多くの愛を受けたことに深く感謝する。本物の男になって戻ってくる。入隊通知書がいつ出されるのかわからないが、これまで入隊準備を心の中だけでしていた。なので、一人づつ訪れて挨拶することのできない申し訳なさを歌に込めた」と入隊の感想と新曲発表を知らせていた。

21日午後12時に公開されたイ・スンギの新曲「僕は軍隊に行く」は、「結婚してくれる」「言いづらい言葉」「そしてさようなら」など、イ・スンギと多くの作業を共にしたヒットメーカーキム・ドフンが手がけた。

入隊を控え、愛する人に告白するように語る淡泊な歌詞が際立つ。率直な歌詞から実際に軍隊に行くイ・スンギの真心がそのまま伝わってくる。

“国民の入隊ソング”を発表し、国の招集に応じたイ・スンギは来年10月末に除隊する予定だ。

記者 : パク・ソヨン