ソ・ユリ「いじめに遭っていた時コスプレに元気づけられた」

TVREPORT |

写真=JTBC「古い家をあげる 新しい家を頂戴」
声優、タレントであるソ・ユリがコスプレの衣装にこだわる理由を語った。

ソ・ユリは韓国で28日に放送されたJTBC「古い家をあげる 新しい家を頂戴」で自身の一人暮らしの部屋を公開した。

ソ・ユリの家はゲームマニアらしく高額のコンピューターが置いてあるなどゲームに最適化した環境を誇る空間だった。ソ・ユリは限定版の球体関節人形など様々な関心事について話した。コスプレの衣装の話も出た。

ソ・ユリは「コスプレの衣装は私に特別な意味を持っている。コスプレの衣装を着た姿をSNSに上げて一時話題になったし、小学生時代はいじめに遭って辛かったが、当時コスプレに大きく元気づけられた。コスプレを通じて私ではなく他の人に変身でき、心を慰められた」と打ち明けた。

ゲームについてもソ・ユリは「いじめに遭っていた頃、家の外から出ず、性格もとても暗くなった。その時に頼りになったものの一つがゲームだった。このことをよく知らない人たちは『実はあまり好きでもないのに、注目欲しさでゲームを利用しているのでは』と言う。その時に一番心が痛い」と伝えた。

記者 : TVレポート編集局