“ZE:Aの弟グループ”IMFACT、デビュー曲が中国音楽サイトで3位に…中国大陸の反応が尋常ではない

10asia |

写真=スター帝国
新人ボーイズグループIMFACTに対する中華圏での反応が尋常ではない。

27日、IMFACTのデビュー曲「Lollipop」は公開直後、中国最大のSNSであるWeiboの音楽サイト「Weibo Music」の新曲リアルタイムランキングチャートで3位を記録した。デビュー当日にチャートの上位にランクインするのは異例であり、さらに視線を引きつける。

Weiboは約2億人の利用者を保有している。これはTwitterの全世界の加入者数とあまり変わらない数字で、中国の代表的なSNSと知られている。

IMFACTはジアン、ジェオプ、テホ、イサン、ウンジェの5人で構成された新人ボーイズグループだ。スター帝国がZE:AとNine Muses以来、6年ぶりにデビューさせたアイドルグループで、メンバー全員が作詞、作曲、振り付けなどのプロデュースが可能な次世代の実力派グループだ。

デビュー曲「Lollipop」は末っ子のウンジェが作詞、作曲に参加した自作曲だ。ハウスをベースにしたダンスミュージックで、自分の理想のタイプを発見した少年が一目ぼれした女性に告白する状況を甘いキャンディに例えた。

27日にデビューアルバム「LOLLIPOP」を発売したIMFACTは、本格的なデビュー活動に乗り出した。

記者 : パク・スジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン