「純情」EXO ディオ&キム・ソヒョン、切ない初恋を予告するメインポスター公開

MYDAILY |

写真=JUPITER FILM、リトル・ビック・ピクチャーズ
23年という時間を行き来するラブストーリーを描いた映画「純情」のメインポスター2種が公開された。

「純情」(監督:イ・ウニ、制作:JUPITER FILM、配給:リトル・ビック・ピクチャーズ) は、ラジオの生放送中にDJに届いた23年前の過去から来た手紙を通じて、現在と過去を行き来する切ない初恋と5人の友達の友情を描く感性ドラマだ。

今回公開されたメインポスターは、ひとりの女性だけを愛するひたむきな少年ボムシル役を通じて新しい姿を披露するEXO ディオ(本名:ド・ギョンス) と、愛するしかない少女スオク役を演じて新しい国民の初恋の誕生を予告するキム・ソヒョンの姿が視線を引き付ける。

口元に微笑みを浮かべているが、悲しい眼差しをしている二人の姿に「1991年、私たちの初恋が始まった」というキャッチコピーが加えられ、映画を通じて披露する二人の初恋に対する好奇心を刺激する。

またお互いを見つめながらイヤホンを片耳ずつつけているディオとキム・ソヒョンの姿を盛り込んだもう一枚のポスターは、眼差しだけでも二人の甘いケミ(相手との相性) を誇示し、映画の中のボムシルとスオクに対する期待感を高める。

ここに二人をつないでくれる思い出の小道具mymy(当時の韓国のウォークマンブランド) は、音楽で心を交わす二人の爽やかな初恋を感じさせる同時に、オールドポップと1990年代の大衆歌謡で深い感性を加えた「純情」を予告している。

ディオとキム・ソヒョンが披露する初恋のときめきと共に繊細な演出で再現した1991年、ヨン・ジュンソク、イ・デビッド、チュ・ダヨンと共に見せる5人の友情を描く映画「純情」は、韓国で2月24日に公開される。

記者 : キム・ミリ