KARA スンヨン、ハラに続き新しい事務所が決定…残るギュリは?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARAのハラ、スンヨンが新しい所属事務所との専属契約を締結した中、ギュリだけまだ所属事務所が決定していない状況だ。

俳優チョン・ホジン、ペ・ジョンオク、イ・サンユン、オム・ジウォン、コ・ジュニなどが所属するJ.Wideカンパニーは26日、報道資料で「スンヨンと最近、専属契約を締結した。ここ9年間、歌手や女優として良い活動を見せてきたスンヨンの魅力と底力を高く評価した」とコメントした。

スンヨンは今後、J.Wideカンパニーと手を組んで歌、演技、バラエティなど多様な分野で活動する予定だ。

ハラはKARAのメンバーの中で一番最初に新たなスタートを知らせた。ペ・ヨンジュン、ソン・ヨンジュ、オム・ジョンファ、オム・テウン、ハン・イェスル、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、ハン・ジヘ、キム・スヒョン、パク・ソジュンなどが所属するキーイーストと契約を締結したハラは今後、女優として活動する計画だ。

ギュリも多数の会社とミーティングをしていると知られたが、今後の活動方向については未定だ。

現在DSPメディアを離れた3人のうち、唯一行方が未定のため、関心が集まっている。

これに先立ち15日、DSPメディアは「ここ9年間、DSPメディアの所属アーティストとして本社と苦楽を共にしてきたギュリ、スンヨン、ハラの契約が2016年1月15日を基点に満了した」と説明した。

メンバーのヨンジはDSPメディアに残り、今後の歩みを模索する予定だ。現在ヨンジは新曲活動のために着実に練習を重ねており、バラエティ活動も計画している。

記者 : チョン・ウォン