韓国も結婚ラッシュ!…2016年結婚する8人の女優は?

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント(チョンウ)、OSEN DB
新年から特に女優の結婚話が次々に出てくる。1月のキム・ユミをはじめ、ハ・ジェスク、チョン・ガウン、2月にファン・ジョンウム、3月にキム・ハヌル、キム・ジョンウン、オ・スンヒョン、4月にイ・ミドまで、なんと8人の女優が結婚する。キム・ユミはチョンウとすでに結婚式を挙げ、一番最初に品切れ女(既婚女性)の仲間入りを果たした。

2016年、一番最初に、そして突然結婚のニュースを伝えた女優はキム・ユミだった。2013年、映画「レッド・ファミリー」で共演した二人は、映画の後半作業とその後続いた映画関係者らの食事会などで好感を抱き始めて交際に発展し、その年の11月に熱愛を認めた。

それから3年間交際を続けた二人は13日、結婚式3日前に所属事務所を通じて結婚を発表し、ファンを驚かせた。二人は16日、できるだけ簡素に行いたいと思う両家の両親の意思により、家族と友達の祝福の中、結婚礼拝の形で敬虔かつ静かに式を行った。

続けて女優ハ・ジェスクとチョン・ガウンが30日に結婚式を挙げる。ハ・ジェスクは約3年間交際した同い年の事業家と結婚する。スキンスキューバをする過程で自然に出会った二人は家族や親戚、親しい同僚および知人だけを招き、スモールウェディングを行う予定だ。

同じく30日、一般人事業家と結婚するチョン・ガウンは仲の良い知人だけを招き、非公開で式を行う予定だ。知人の紹介で初めて会った二人はついにゴールインすることになった。特にチョン・がウンは妊娠3ヶ月で、慎重に結婚を発表した。

写真=Romantic Bliss(ハ・ジェスク)、OSEN DB
2月にはファン・ジョンウムが結婚式を挙げる。2月26日、ソウル新羅ホテルでゴルフ選手出身の事業家イ・ヨンドン氏と結婚する。昨年知人の紹介で出会って交際に発展した。ファン・ジョンウムは相手の優しい心と、去年のドラマ撮影など忙しい芸能活動の中でも常に支持し、強い信頼を見せてくれた真心に惚れたという。

二人は交際6ヶ月で結婚する。昨年12月に交際を認めた後、約1ヶ月後に結婚を決心したため、おめでた婚ではないかという疑いの声もあったが、ファン・ジョンウムの次回作が決まれば結婚の時期は決めにくくなりそうだという両家の両親の勧誘で早めに結婚式の日取りを決めることになったという。

3月にも女神の結婚は続く。キム・ハヌルは3月19日、約1年間交際した1歳年下の事業家と結婚する。キム・ハヌルは昨年10月に熱愛を認めてから30日後に結婚を発表した。その後、キム・ハヌルは相手について「駆け引きしない恋人に魅力を感じた」と言うなど、結婚を控えて幸せな様子だった。

キム・ジョンウンは3年間交際した彼氏と3月28日、アメリカで家族や知人だけが参加するこじんまりとした結婚式を挙げる。キム・ジョンウンは昨年6月、熱愛を正式に認め、昨年12月に3月に結婚すると発表した。

オ・スンヒョンも3月、1歳年下の専門職の恋人と3年間の交際の末、京畿道(キョンギド)にある聖堂で結婚式を挙げる。オ・スンヒョンの相手はすらりとした容姿と知性を備えたエリートであり、二人は2013年から交際を続け、ゴールインすることになった。

“4月の花嫁”はイ・ミドだ。イ・ミドは4月30日、1年以上交際した会社員と結婚する。一般人の彼氏に配慮し、家族や親しい知人だけを招き、非公開で式を挙げる予定だ。

記者 : カン・ソジョン