パク・シフの中国ファン「名もなき英雄」広告から韓牛100人前まで…太っ腹のサポートが話題

OSEN |

写真=HOO FACTORY
俳優パク・シフの中国ファンたちが、ソウル市内の地下鉄とバスのあちこちに「パク・シフ広告」を掲載し、太っ腹の支援射撃に乗り出した。

パク・シフは23日に韓国で初放送されたOCNドラマ「名もなき英雄」(脚本:キム・グァンフ、演出:クァク・ジョンファン)でペク・シユン役を演じ、敏捷なアクションと共にカリスマ性溢れる演技はもちろん、とぼけながらも堂々とした演技まで、多彩な熱演を披露し期待を引き上げた。パク・シフの3年ぶりのドラマ復帰は、韓国だけでなく中国や日本など、海外ファンの間でも熱い関心を引き起こしている状況だ。

何よりパク・シフの中国ファンたちが、パク・シフへ手厚いサポートをし、視線を引いている。中国ファンたちは、新しいスタートに乗り出したパク・シフのためにソウル市内の地下鉄とバスのあちこちに屋外広告のプレゼントを贈り、深い感動を与えた。中国ファンたちは、パク・シフの復帰作「名もなき英雄」の初回放送日である23日から1ヶ月間、ソウル市内の地下鉄とバスに広告を掲載し、積極的な応援と広報に乗り出した。

さらに中国ファンたちは、地下鉄のスクリーンドアに「誰かな、あの人? 危機の瞬間、きっかり正確なタイミングで現れたスーパーヒーロー」というキャッチコピーで「名もなき英雄」でパク・シフが演じるペク・シユンのキャラクターをミステリアスに説明し、興味を引いている。

それに加えてパク・シフの中国ファンたちは、パク・シフが意欲を燃やしている「名もなき英雄」のために100人前の韓牛の食事を差し入れし、驚きと歓呼を引き出した。18日、中国ファンたちが厳しい寒さにも昼夜問わず撮影を続けているパク・シフを始めとする同僚俳優とスタッフたちに撮影現場近くの食堂で韓牛のヒレ肉をご馳走し、力を吹き込んだ。

これにパク・シフは、遠い場所から支持を惜しまず送ってくれる中国ファンたちの愛情に終始笑顔で嬉しい気持ちを示した。また、パク・シフはファンたちの愛を長く記憶するためにチョ・ソンハ、イ・ハンウィなどと共に韓牛のモッパン(食べる番組) ショットを残し、感謝を表した。

この他にもパク・シフの中国ファンたちは「名もなき英雄」の撮影現場に中国の伝統菓子と伝統酒など、中国を代表するお土産を届け、さらなる感動を与えた。ファンたちの応援に支えられたパク・シフは、さらに活力溢れる姿で撮影に臨んだという。パク・シフの海外活動に加えて韓国活動にも高い関心を示すファンたちの気持ちは、“韓流スター”パク・シフの高い人気を証明した。

パク・シフの所属事務所であるHOO FACTORYは「いつも変わらず多方面から応援してくださるファンたちにただただ感謝する限りだ。パク・シフもやはりファンたちの期待に応えられるよう、最善を尽くして努力している。『町の英雄』で披露するパク・シフの活躍を見守ってほしい」と話した。

パク・シフがペク・シユン役を演じているOCNドラマ「名もなき英雄」は、毎週土・日曜午後11時に放送されている。

記者 : カン・ソジョン