BIGBANGのG-DRAGON&2NE1のDARA、YGコスメブランドの専属モデルに抜擢

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのG-DRAGONと2NE1のDARAが、YG ENTERTAINMENTの子会社であるYG PLUSで発売したコスメティックブランド「MOONSHOT」の2016年、新しいブランドモデルに抜擢された。

男性アーティストであるにもかかわらず、個性的なメイクで話題を集めてきたG-DRAGONと、既に何回もコスメティックブランドモデルとして活躍し、好評を得てきたDARAの組み合わせは期待を集めている。

MOONSHOTは今年、DARAの“スプリングファッション”を皮切りに、G-DRAGONのユニークな感性を表現した“メンズライン”と“コラボレーション”など、ビューティーマニアたちが彼らのスタイリッシュなファッションを一緒に楽しめる製品を披露する予定だ。また、様々なビューティーグラビアを韓国だけではなく海外でも披露する予定だ。

YG PLUSは、G-DRAGONとDARAのモデル抜擢について「最近K-POPから始まり、K-Beautyにまで拡大している海外消費者のショッピングの傾向をもとに、MOONSHOTはグローバルメイクアップブランドとして影響力を強化し、成長していくために、今回YGを代表する最も影響力あるアーティストであるG-DRAGONとDARAをモデルとして起用することになった。YGがアイドルを超えてミュージシャンとして新しい文化を生み出したのと同じように、MOONSHOTもトレンドを生み出すメイクアップブランドとして専門性を強化していく」と明らかにした。

MOONSHOTは2015年10月、ブランドをローンチングし、三清洞(サムチョンドン) にフラグシップストアをオープン、明洞(ミョンドン) ロッテ・ヤングプラザ、ロッテ免税店小公洞(ソゴンドン) などに相次いて出店し、韓国内における流通網を拡大した。

また昨年9月、シンガポールとマレーシアにある“セフォラ”の25店舗に出店し、海外進出にも成功した。

グローバルコスメティックマルチショップであるセフォラは、グローバル高級ブランドモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMN) グループに所属しており、世界的に話題となるブランドのみが出店できるということで、ローンチング1年未満の新生ブランドの出店は異例のことと評価された。

このようにブランドのローンチング後に、韓国はもちろん海外でも優秀なクオリティと様々なカラースペクトラムでK-Beautyブランドとして注目されているMOONSHOTは、最近注目すべき成長ぶりをみせている。

記者 : ピョ・ジェミン