チョン・ジュンヨン、初の長髪グラビア公開…「サッカーの天才みたい」とお茶目な発言

MYDAILY |

写真=「THE CELEBRITY」
歌手チョン・ジュンヨンがマガジン「THE CELEBRITY」を通じて長髪姿のグラビアを初公開した。

2月から大田(テジョン)、釜山(プサン)、ソウルなどを回る全国ツアーを控えているチョン・ジュンヨンは「THE CELEBRITY」2月号を通じてロッカーの象徴とも言える長髪姿を披露し、セクシーな眼差しが際立つ危険な魅力で視線を釘付けにした。

最近公開されたチョン・ジュンヨンのグラビアは“グラマラス”と関連する“Glam”、1970年代のグラムロックのフロントランナーであるデヴィッド・ボウイのグラムロックのムードを演出した。チョン・ジュンヨンはワイルドかつシックに髪をハーフアップにして、レタリングのタトゥーで自分ならではの感性を見せ、注目を浴びた。

チョン・ジュンヨンは自分のグラマラスさはどこから始まるのかという質問に「手から始まると思う。マイクを握ってギターが弾ける」とミュージシャンらしい答えを返した。続いて、長髪を演出する過程で特有のユニークさとジェスチャーを披露し、「髪の毛が長いと、サッカーの天才みたいに見える!」というお茶目な発言をするなど、周りを笑わせた。

また最近C9エンターテインメントのリアルライブとレーベル契約を締結したチョン・ジュンヨンは「2月から全国ツアーをスタートする。今年はこれまで以上に幅広い音楽活動を展開する」と抱負を語った。

チョン・ジュンヨンは2月5日の大田公演、2月6日の釜山公演に続き、2月20日と21日の2日間、ソウルロッテカード・アートホールでチョン・ジュンヨンバンド「LIVE IN SEOUL」を開催する。

記者 : チョン・ウォン