FTISLAND&CNBLUEら、本日事務所との契約終了を発表したJUNIELへのメッセージが話題

10asia |

写真=JUNIEL 公式Twitter
歌手JUNIELが所属事務所のFNCエンターテインメントを離れる中、JUNIELに向けた所属歌手たちのメッセージが注目を集めている。

JUNIELは20日、自身のTwitterを通じてFNCとの契約満了を伝えながら「ありがたいFNCアーティストの家族も最後まで応援してくれて本当にありがとう。愛してる」という書き込みとともに、写真を掲載した。

公開された写真は、JUNIELがFNC所属の歌手たちとやり取りしたメッセージを画面キャプチャーしたもので、FTISLANDをはじめ、CNBLUE、AOA、N.Flyingのメンバーたちの応援メッセージが盛り込まれている。

ほとんどの歌手が「お疲れ様」「ご苦労さまでした」「どこにいってもやりたいことをやれるよう願う」などの温かい応援を伝える中、FTISLANDのイ・ホンギが送ったメッセージが目を引く。イ・ホンギは「頑張ってね。外股では歩かないで」と最後まで冗談を交わして笑いを誘った。

FNCは20日、10asiaとの電話インタビューで「JUNIELが、今月末で契約が満了する。話し合った結果、再契約せず、お互いの道を応援することにした」と伝えた。

JUNIELは2012年にデビューし「illa illa」「悪い人(Bad Man)」「可愛い男」「恋愛しているみたい」などで活動して愛された。昨年8月、新曲「Sorry」の発表後、公演やラジオで活動してきた。

記者 : ソン・イェジ(インターン)、翻訳 : ナ・ウンジョン