ファン・チヨル、大陸を魅了…中国最大級のインターネットショッピングモールのモデルに抜擢

10asia |

写真=HOWエンターテインメント
歌手ファン・チヨルが中国のインターネット総合ショッピングモールの広告モデルに抜擢された。

20日、所属事務所のHOWエンターテインメントは「ファン・チヨルが中国最大級のインターネット総合ショッピングモール『雲購全球』の広告モデルに選ばれた。現地で広告撮影を終えた状態だ」と明らかにした。

ファン・チヨルは最近、湖南TVの中国版「私は歌手だ4(我是歌手4)」に唯一の外国人歌手として出場し、初競演で2位となってダークホースとして急浮上した。これに続いて中国最大級のインターネット総合ショッピングモールを代表する顔に抜擢され、中国で“ファン・チヨルシンドローム”を予告した。

実際にファン・チヨルは湖南TV「私は歌手だ4(我是歌手4)」の初出演からハンサムなビジュアルや爆発的な歌唱力を披露し、中国のトップ歌手との競演で堂々と2位になり、“大陸の男”として浮上した。

これにより上昇気流に乗ったファン・チヨルは、中国最高の人気バラエティートークショーである湖南TV「天天向上」にも単独ゲストとして出演し、その人気を証明した。

また、ファン・チヨルが湖南TV「私は歌手だ4」の初競演で歌った「その人」は中国最大級の音楽配信サイト「KUGOU」で8人の出演者の中でも圧倒的なダウンロード数、ストリーミング数を記録し、人気がうなぎのぼりの状態だ。

ファン・チヨルは現在、大陸の愛を一身に受けて次世代韓流スターとして浮上し、流行に敏感な広告界からもラブコールが殺到している。

ファン・チヨルは特有のハスキーながらも真心を込めた声とすらりとしたプロポーション、明るい笑顔、可愛い愛嬌など柔らかく健康的なイメージや中華圏の熱い関心に後押しされ、中国の広告契約を締結したという。

2016年、中国進出に青信号をつけたファン・チヨルは、韓国と中国を行き来しながら精力的に活動を続けていく予定だ。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン