EXO、初の日本ファッション誌の表紙に!2つの雑誌で総力特集

Kstyle |

EXOが日本で初めてとなる雑誌の表紙を飾る。表紙を飾るのは2月20日発売「non-no」と2月23日発売「Ray」の2誌。

「non-no」ではカバーモデルを海外男性グループがつとめるのは創刊45周年で初の試みとなり、誌面ではメンバーの撮りおろし写真と素顔の魅力が分かるインタビューを掲載予定で、ポストカードとピンナップが付いた豪華仕様となっている。

「non-no」は発売に合わせて、ハチ公前交差点のQFRONT壁面に表紙の巨大パネルを設置(2月16日~28日) するほか、渋谷駅周辺の書店で「non-no」を購入すると先着3000名にEXO特製ポストカードをプレゼントするキャンペーンも行い、東京・渋谷をジャックする勢いだ。

「non-no」の小林編集長は、「昨年の東京ドーム公演を拝見し、圧倒的なライブパフォーマンス驚かされるとともに、EXOさんにしかない唯一無二の世界観、そして、個性豊かなメンバーのみなさんに魅了されました。今回の企画では、読者と等身大の素顔に迫ります。充分に堪能していただけると思います。期待してください! 」と残している。

また、Rayについては切り取って保存出来るBOOK IN BOOKを含め、全16ページの総力特集。「Ray」の守屋編集長は「EXOメンバーに会って感じたのは、すごくいい意味で期待を裏切ってくれたことです。あのクールな歌とダンスからは想像できないくらい、みんなすごくシャイで真面目。礼儀正しく落ち着いていて、最近ハマっていることやメンバーの中で一番○○は? などの質問から、好きな人に歌ってあげたい曲やデートしたい女のコのファッションなどのプライベートな質問にも、照れながらも真剣に悩んで答えてくれました」とのこと。
またその一方で「みんなが集まるとふざけあって遊んだりと、いたって普通の男の子な一面も。でも、カメラの前に立つとガラリと表情が変わるところなどは、さすがプロ意識の高さを感じました。中ページでは、クールでセクシーな表情や笑顔、メンバー同士でじゃれあっているお茶目な一面まで、いろんなEXOをご紹介してます」と残している。

日本で初の表紙を飾ったEXO特集は両誌とも非常に魅力的な内容で、今後もまだまだ彼らから目が離せない。

昨年11月発売のEXO日本初シングル「Love Me Right ~romantic universe~」は、海外アーティストの日本デビューシングル初週売上げ14.7万枚で新記録を樹立。先日発表された「オリコン年間ランキング2015」では海外男性アーティストとして、史上初の「新人セールス年間1位」と他新人部門3冠を獲得した。

また、海外男性アーティストとして最速での東京ドーム公演を実現し、京セラドーム大阪、各三日間のコンサートも大成功を収めている。

■関連サイト
EXOオフィシャルサイト:http://exo-jp.net/

記者 : Kstyle編集部