EXO ベクヒョン&miss A スジ「Dream」300時間以上、音楽配信チャート1位をキープ!

MYDAILY |

写真=MYSTICエンターテインメント
EXOのベクヒョンとmiss Aのスジのデュエット曲「Dream」が300時間以上、各種音楽配信チャートで1位をキープし、冷めない人気を証明した。

「Dream」は7日の発売と同時に全ての音楽配信チャートを席巻し、本日(20日) 基準、主要音楽配信チャートで1位を守り、熱い人気を誇示している。特に韓国最大の音楽配信サイトであるMelOnのリアルタイムチャートでは、音楽配信の開始直後、1時間ものあいだ1位の座を譲らず、300時間以上トップの座をキープしている。

SMエンターテインメントとJYPエンターテインメントのコラボ、今最もホットな最高のアイドルのデュエットプロジェクトということで、公開前から話題を呼んだだけに、発売から10日経った今も「Dream」の人気は冷めないでいる。先週放送された音楽番組KBS 2TV「ミュージックバンク」とSBS「人気歌謡」では、出演せずに1位を手にするという偉業を成し遂げた。

「Dream」は、ジャズとネオ・ソウルジャンルを基盤にしたポップR&B曲で、恋に落ちたばかりの男女の初々しい話を盛り込んだロマンチックなラブソングだ。パク・グンテ、キム・イナなど、韓国トッププロデューサーたちが誕生させた夢のようなプロジェクトシングルで、最高のタッグだという評価を得ている。

記者 : チョン・ウォン