4Minute、不仲説&メンバー交代もなく一緒にやってこれた秘訣は?

MYDAILY |

写真=「GRAZIA」
ガールズグループ4Minuteがファッション誌「GRAZIA」と出会った。

ニューアルバムの発売を控えて行われたグラビア撮影で4Minuteはステージの上で見せる強烈なイメージとは異なる薄いメイクで清純かつ成熟した姿を見せ、撮影現場のスタッフたちを感心させた。

グラビア撮影後はメンバーたちと愉快なおしゃべりもした。4Minuteはデビュー8周年を迎えたことについて「まず胸がいっぱいな気持ちが大きいですね。メンバー同士でよく話します。大きな事件やトラブルなく、ここまで来られたのがすごいと。私たちがデビューしたときは、初めてメンバー全員が1990年代生まれだという点をアピールしていたんですが、今は2000年代生まれの後輩たちがデビューするんですよね。音楽番組に行けば、私たちが一番先輩だったりしますよ」と明かした。

不仲説やメンバー交代などなく、デビューからずっと一緒にやってこれた秘訣についてクォン・ソヒョンは「初めはお互い気を使いすぎて、気になることがいっぱいでしたが、長い間一緒に過ごしてきてリラックスできるようになりました。メンバー同士の信頼があるからこそできると思います」と話した。

ニューアルバムの発売を控えている4Minuteはアーティストとしての欲望も隠さなかった。ホ・ガユンは「完璧じゃない姿をお見せしたくありません。私たちはデビュー8年目だし、新人アイドルも多いですから、ステージを終えたら『さすが、4Minute!』と言われたいです。実力を疑われたくないです」と告白した。

チョン・ジユンは「もう『アイドルを脱した。アーティストとしての一面が見える』と評価される時期だと思います」と付け加えた。

4Minuteのナチュラルな姿を収めたグラビアとニューアルバムに対する率直なインタビューは20日発売の「GRAZIA」2月1号(通巻第70号)を通じて見ることができる。

記者 : ホ・ソルヒ