BEAST ヤン・ヨソプ&イ・ギグァン、急遽「アイドル陸上大会」に出場…ユン・ドゥジュンの足の痛みが悪化したため

OSEN |

BEASTのヤン・ヨソプとイ・ギグァンが、足の痛みのためMBCの旧正月特集番組「2016アイドルスター陸上・フットサル・アーチェリー選手権大会」に出場できないユン・ドゥジュンの代わりに参加する。

ヤン・ヨソプは18日、自身のSNSに「こんにちは。愛して尊敬する我々のビューティー(BEASTのファンクラブ)たちに急いで速報をお伝えします。BEASTのリーダーユン・ドゥジュン君の左足の痛みが少し悪化して、僕とギグァンが急遽ドゥジュンの左足と右足となって明日フットサルに出場することにしました」というコメントを掲載した。

また「ひどい怪我ではないので、ご心配なさらないでください。メンバーである前に友達としてユン・ドゥジュン君の左足の負担を軽減するために自ら出場することにしました。怪我せずに気をつけて行ってきます。急に今日決定したので、多くの方が驚いて、また心配していると思いますが、頑張ってやってきます!ありがとうございます」と伝えた。

「ドゥジュンも当然出場します!その代わり、交代選手がいない場合は、ドゥジュンがベンチで休んでいても、すぐに交替で走ることになると思いますので。同級生のティキ・タカ(パスを回す様子) を明日お見せします」と付け加えた。

この日、京畿道(キョンギド) 高陽(コヤン) 室内体育館で開催される「アイドル陸上大会」にはSUPER JUNIOR イトゥク、2AM チョグォン、チョン・ヒョンム、キム・ジョングンアナウンサーのMCで韓国有数のアイドルメンバーたちが勢揃いした。

tvN「応答せよ1988」で人気を浴びたGirl's Day ヘリは開幕式への参加はもちろん、陸上、アーチェリーの解説を担当する。「伝えなさい~」シンドロームを巻き起こしている歌手イ・エランも収録に参加してシルム試合のオープニングステージを担当する。

2010年秋夕(チュソク:日本のお盆休みに当たる韓国の祭日)特集から始まり第12回を迎えた今年の「アイドル陸上大会」は歴代最多の300組のアイドルスターたちが参加する。EXO、BEAST、VIXX、防弾少年団、Apink、TWICE、B.A.P、LOVELYZ、GFRIEND、BESTie、Red Velvet、OH MY GIRL、Aprilなどが運動の実力をアピールする予定だ。

この日の収録分は韓国で2月の旧正月連休に放送される。

記者 : カン・ソジョン