チェ・ソンヒョン、キム・ヒョンジュ&コン・ヒョンジンと同じ事務所に…SIGNALエンターテインメントと専属契約を締結

10asia |

写真=SIGNALエンターテインメントグループ
女優チェ・ソンヒョンがSIGNALエンターテインメントに移籍した。

SIGNALエンターテインメントグループは18日、「チェ・ソンヒョンと15日に専属契約を締結した」と明らかにした。

SIGNALエンターテインメントは「多様な分野にわたる才能を保有したチェ・ソンヒョンを迎え入れることで、当社のコンテンツ制作にさらに拍車をかけることができるという判断だった。また、自社の体系的なマネジメントシステムと番組の制作環境がチェ・ソンヒョンにとっても相乗効果になるという自信があった」とチェ・ソンヒョンをスカウトした背景を明らかにした。

チェ・ソンヒョンは2006年、KBS第32期公開採用アナウンサーとして入社してKBS「想像プラス」「良い国運動本部」など多様な番組で視聴者から愛された。2008年、女優に転向した後は多数の作品に出演し、アナウンサー出身というレッテルを剥がして女優として自身のカラーを構築したという評価を受けている。

SIGNALエンターテインメントにはイ・ミヨン、キム・ヒョンジュ、コン・ヒョンジンを筆頭に、多くの俳優やMCたちが所属しており、音楽代表レーベルであるJUNGLEエンターテインメントには、最近バラエティ番組で人気を集めているKangNamが所属したヒップホップグループM.I.BとガールズグループPOTENが所属している。

記者 : チャン・ジンリ、翻訳 : ナ・ウンジョン