BIGBANGに魅せられた日本のスターたち…ナイナイ岡村からトレンディエンジェルまで

TVREPORT |

写真=岡村隆史 Instagram
日本の多くの有名芸能人がこれまでにBIGBANGのライブを観覧したことを明かし、注目を浴びている。

日本デビュー7年目になるBIGBANGは、今や日本で最も売れているグループの中の一組だ。2015年末まで日本ツアーを開催し、16公演で約80万人を動員した。日本ファンの声援のおかげで、今年2月にも追加公演を開催する計画だ。今回のツアー期間中、日本の芸能人たちがSNSにライブ観覧を伝える書き込みを投稿した。

日本を代表する人気お笑いタレントの岡村隆史もBIGBANGの熱狂的なファンだという。昨年5月、ライブに行ってきたという内容の書き込みを掲載し、BIGBANGのステッカーを貼ったスノーボードやBIGBANGのアイマスクなど、SNSでBIGBANGに関連した写真を頻繁に公開している。また、G-DRAGONの姉が経営する服屋に行って服を買ったと番組で言及したりもした。また違う番組では1級船舶資格証を取得した後、「BIGBANGや少女時代にすぐ会いに行ける」と話し、熱狂ぶりを見せた。

写真=斎藤司 Instagramより
2015年M-1グランプリ王者であり、様々な番組で大活躍しているお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司は、昨年11月にInstagramでBIGBANGのライブに行ったと明かし、写真を掲載した。隣に写る知人の手にはBIGBANGのイニシャルが書かれたペンライトが握られていた。

斎藤は日本の芸能界でも有名なBIGBANGファンだ。自らBIGBANGの曲を歌ったり、曲に合わせて踊ったりしている映像をInstagramによく投稿している。最近もBIGBANGの新曲「BANG BANG BANG」に合わせてダンスを踊る動画を掲載した。

Jリーグ・ガンバ大阪の選手たちは、大勢でBIGBANGのライブを観覧した。宇佐美貴史が投稿したブログの写真には遠藤保仁など日本代表選手たちの姿も写っている。男性スポーツ選手が男性グループの公演を見に行くことは珍しいためか、この写真は日韓のBIGBANGファンの間で話題になった。

他にも人気タレントの芹那、女優の観月ありさ、人気グループAAAの伊藤千晃、モデルの若槻千夏などがブログを通じてBIGBANGのライブを見たことを明かした。

写真=三吉彩花 Instagramより
また、日本で人気上昇中のモデル三吉彩花はBIGBANGの大ファンだという。BIGBANGのリーダーG-DRAGONの誕生日を祝うメッセージをブログに掲載したり、2014年末、BIGBANGライブに行ってきたという書き込みを投稿したりもした。普段から韓国料理も好んで食べているという。2013年には日韓文化交流イベントにもゲスト出演した。

他にも人気モデル小松菜奈からきゃりーぱみゅぱみゅ、元AKB48の前田敦子や篠田麻里子、元モーニング娘。の高橋愛、俳優の溝端淳平、お笑いタレントの椿鬼奴、森三中の黒沢かずこなど、日本の芸能界で大活躍しているスターたちがBIGBANGのファンだという。

記者 : イ・ジホ、写真提供 : JPニュース