EXO ベクヒョン&miss A スジ「Dream」、4日連続で音源チャートを席巻

OSEN |

写真=MYSTICエンターテインメント
誰も想像できなかっただろう。miss AのスジとEXOのベクヒョンのコラボがこんなに甘いとは。

2人のデュエット曲「Dream」が、公開4日でいまだに主な音源配信チャートを総なめにしている。「Dream」は、発売する度に人気チャート1位を獲得してきたtvNドラマ「応答せよ1988」のOST(劇中歌)を抑えるほどの人気ぶりをみせた。

10日午前7時基準で「Dream」は韓国最大の音楽配信サイトのMelOnやgenie、Bugs!、Olleh Music、NAVER MUSIC、Monkey3など6つの主要音楽配信サイトでリアルタイムチャート1位を獲得した。

7日に公開された「Dream」は、韓国最高のプロデューサーとして有名なパク・グンテとアメリカとヨーロッパを基盤にしたプロダクションであるデザインミュージックに所属しているプロデューサーチェ・ジンソクが共同で作曲し、キム・イナが作詞を手がけた。ジャズとネオ・ソウルジャンルを基盤にしたポップR&B曲で、恋に落ちたばかりの男女の初々しい男女の話を盛り込んだロマンチックなラブソングだ。

「Dream」は、歌手や女優としてトップスターに成長したスジと、グローバルな人気を誇るベクヒョンのデュエット曲。有名芸能事務所のSMとJYPのコラボということで、全世界の音楽ファンたちから注目を集めた。

特に、2人の歌声に感動し、2人の歌手としての才能を感じさせる曲と評価する人が多い。声だけで二人の新たな魅力が見つけられると好評だ。

同曲は、14日からシングルとして、オフラインでも発売される。

「応答せよ1988」のOSTであるMelody Dayのヨウンの「もう忘れることにします」はSoribadaなどで1位を獲得した。

記者 : パク・ヒョンミン