イ・ビョンホン主演「インサイダーズ/内部者たち」ディレクターズカット版、興行成績1位を獲得!

OSEN |

写真=「内部者たち:ザ・オリジナル」 ポスター
映画「インサイダーズ/内部者たち」のディレクターズカット版「内部者たち:ザ・オリジナル」が、興行成績1位を獲得した。

9日、韓国映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークの集計結果によると、映画「内部者たち:ザ・オリジナル」は8日だけで7万6790人の観客を動員し、累積観客数は122万2435人を記録し、興行成績1位を獲得した。

映画「インサイダーズ/内部者たち」は、本編とディレクターズカット版の「内部者たち:ザ・オリジナル」を合わせると、韓国R指定作品として歴代1位の座についた「友へ チング」の記録を15年ぶりに破った。2001年に公開された「友へ チング」は、818万1377人の観客を動員して、非公式的に15年間R指定作品の1位の座を守ってきたが、「インサイダーズ/内部者たち」はその記録を塗り替えた。

勢いが止まらない「インサイダーズ/内部者たち」の今後の動きに関心が集まっている。

「インサイダーズ/内部者たち」は、韓国社会を動かす内部者たちの義理や裏切りを描いたノワール映画で、イ・ビョンホン、チョ・スンウ、ペク・ユンシクなどが出演した。ディレクターズカット版の「内部者たち:ザ・オリジナル」には、本編で公開されなかった登場人物の過去や新しいオープニングとエンディング映像が追加された。

記者 : イ・ソダム