入隊中のサプライズ!JYJ ユチョン「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」アルバムリリースを発表

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJユチョンがデビュー後初めてソロアルバムを発売する。

C-JeSエンターテインメントは「ユチョンが18日、1stソロアルバム『あなたの財布にはいくらの愛がありますか』を発売することになった。今日午後から予約販売を開始する」と8日、発表した。

続けて同関係者は「2004年のデビュー以来、初めて発売するソロアルバムで全6曲が収録されている。入隊前、ユチョンが忙しい合間を縫って作業し、録音した楽曲を収録した今回のアルバムは今冬ファンに特別なプレゼントのようなアルバムになると思う」と付け加えた。

ユチョンのミニアルバム「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」は、日常の些細なエピソードからこれまで恥ずかしくてファンに表現しきれなかった真心など、彼が伝えたいと思っていたメッセージをそのまま込めたアルバムとなっている。

穏やかなピアノのメロディとユチョンのシンプルな歌声が際立つ叙情的な雰囲気のバラードナンバーであるタイトル曲をはじめ、2013年東京ドームでファンのため初めて歌った自作曲「彼女と春を歩く」のライブバージョンと思い出を歌う悲しいバラードナンバー、長い間そばで一緒にしてくれたファンに伝えるメッセージを込めた楽曲などが収録されている。

特に、今回のアルバムには日本のニューエージピアニストの倉本裕基と感性的なボーカリストYozohが参加し、叙情的で感性的な雰囲気になった。

関係者は「ユチョンが入隊前、ドラマと映画出演などで忙しい中でもファンのためのプレゼントについて悩んだ末、初めてのソロアルバムを企画することになった。普段インディーズ音楽やアコースティックジャンルの音楽をよく聞くユチョンが、自身が好きなジャンルをそのままアルバムに収録した」と明かした。

ユチョン初のソロアルバムは18日午前0時、タイトル曲のミュージックビデオと共に全曲の音源が公開される。

記者 : パク・ソヨン