今年大注目!2016年絶対ブレイクするホットな7人を発表

TVREPORT |

“2016年は私のもの”

新しい1年が始まった2016年1月1日、この日だけを待っていた人々がいる。昨年から少しずつ顔を知らせ始めたライジングスターたちだ。今年をどう過ごすかによって彼らの地位は変わるだろう。果たしてどのような新人たちが意欲を燃やしながら活躍を予告しているのだろうか。7人のホットピープルをまとめてみた。

2016年、彼らを覚えておきましょう

TWICE ツウィ
JYPエンターテインメントが大物新人を獲得した。ガールズグループTWICEがすさまじい勢いで先輩たちの座を脅かしているのだ。特に目を引いているメンバーは台湾出身のツウィだ。デビュー2ヶ月で○○テレコムのメイン広告モデルに抜擢され、競争社のモデルとして活躍しているAOA ソリョンの対抗馬として急浮上した。それ自体が驚きの成果だ。韓国語の勉強に邁進すれば、今よりも活動の幅がより広がるのは確実だ。

ジス
ジスの活躍にも注目したい。名前も顔も他の新人に比べると認知度が弱いが、新人とは思えない演技力を持っているため、芸能関係者の間では“いつかはヒットする人物”と広く知られている。栴檀は双葉より芳し、目の肥えた視聴者たちは昨年彼がKBS 2TV「不躾にゴーゴー」とMBC「ラブリー・アラン」で見せた活躍を覚えているだろう。

キム・ミンジェ
イケメンの系譜を継ぐ次世代俳優の誕生だ。整ったビジュアルでデビューと同時にお姉さんたちの目を引いたキム・ミンジェも今年の歩みが期待される新人だ。昨年tvN「2度目の二十歳」でチェ・ジウの息子役を演じて顔を知らせた彼は、最近JTBCの新バラエティ「マリと私」に抜擢され、最もホットな新人であることを証明した。好印象を残すことに成功しただけに、今年はさらに演技に力を入れる戦略が必要になると見られる。

イ・ウォングン
イ・ウォングンも欠かせない。モデルのようなビジュアルを備えた俳優が脚光を浴びている昨今、イ・ウォングンはこのような条件をすべて備えた新人だ。187cmの高身長にスリムなボディライン、初々しい顔立ちが目を引く。特に昨年KBS 2TV「不躾にゴーゴー」に抜擢され、10代のファンを獲得した。これからはお姉さんたちを狙う番だ。


もう人気はあるけれど、さらにヒットするでしょう

パク・ボゴム
パク・ボゴムはまさに今最もホットな新人だ。実際スターダムを駆け上がるのは確実と見ていい。tvN「応答せよ1988」で天才囲碁棋士テクとして熱演している彼は、昨年末最も注目を浴びた男性新人と言っても過言ではない。今年彼にとって大事なものは、現在の地位を確立する幅広い活動だ。

AOA ソリョン
AOAのソリョンも最もホットな女性新人だ。ガールズグループAOAの中核メンバーと見ても無理のない彼女はすべての男たちの視線を一身に浴びながら男性たちの理想のタイプ、女性たちの憧れとして急浮上した。○○移動通信の広告として制作されたソリョンの立て看板がすぐになくなることはよく知られている話だ。さらにネット上で販売されると言うことから、彼女の高い人気が実感できる。2016年は彼女の年になると見られる。

BTOB ソンジェ
ボーイズグループBTOBのメンバーであるソンジェは昨年SBS「アチアラの秘密」を通じて役者としての可能性を証明した。これにMBC「本物の男」や「私たち結婚しました」など、演技、バラエティ、歌手活動を並行する同時多発戦略で素早く認知度を高めていく。特に12月31日に行われたSBS演技大賞で「ニュースター賞」を受賞し、次世代スターとして活躍することを予告した。

記者 : キム・ジヒョン