EXO ディオ&キム・ソヒョン主演映画「純情」2月公開を確定…2種類のポスター第1弾を公開

TVREPORT |

写真=映画「純情」ポスター
映画「純情」(監督:イ・ウニ、制作:JUPITER FILM) が2月24日の公開を確定した。

今回公開された2種類のポスター第1弾は、初々しく切ない初恋と5人の友人たちの輝く友情を盛り込んでおり、期待を高めた。まず、EXOのディオ(本名:ド・ギョンス)、キム・ソヒョンそしてパク・ヨンウの3人が写っているポスターは、23年の時を行き来しながら展開される二人の男女の切ないラブストーリーを予感させる。

笑顔ではあるが悲しい眼差しをしているボムシル(ディオ) とヘッドホンをつけ、切ない思い出に浸っているヒョンジュン(パク・ヨンウ)、清楚な初恋の相手スオク(キム・ソヒョン) が視線を集中させた中、テーブルの上には1990年代の思い出のウォークマン「mymy(当時の韓国のウォークマンブランド)」 が置かれ「23年前の初恋の声が、ラジオから流れてきた…」というキャッチコピーが、ラジオを媒介にして現在と過去を行き来する映画への好奇心をくすぐった。

横になって明るく笑っている5人の友人たちの姿が盛り込まれているポスターでは、見る人を微笑ませる息ぴったりの相性が見られ、一緒だったためにより一層輝いていた彼らの1991年への関心を高めた。ディオ、キム・ソヒョンとともに輝いていた当時の友人を演じたヨン・ジュンソク、イ・デビッド、チュ・ダヨンはキャラクターとのシンクロ率100%を誇り、新しい魅力を届けることで期待を倍増させた。

「純情」はラジオの生放送中にDJに届いた23年前の過去から来た手紙で、現在と過去を行き来する切ない初恋と5人の友達の友情を描いた映画だ。
写真=映画「純情」ポスター

記者 : キム・スジョン