キム・ウォニ、ユ・ジェソク&チョン・ヒョンドンらと同じ所属事務所に…FNCと専属契約締結

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
タレントのキム・ウォニが、FNCエンターテインメントと専属契約を締結した。

FNCは6日「キム・ウォニと専属契約を締結することにより、安定的な放送活動はもちろん当社が保有する様々なコンテンツ及び制作システムと最上のシナジー効果が出せるように、全幅的な支援を惜しまない予定だ」と伝えた。

キム・ウォニは1992年MBC公開採用タレントとしてデビューし、24年間演技とバラエティ活動を並行している。SBS「HEY!HEY!HEY!」「ユ&キムの遊びにおいで」などでシン・ドンヨプやユ・ジェソクなどトップクラスの男性司会者とタッグを組み、スターMCとして確固たる地位を築いた。

現在SBSトークショー「あなた-百年のお客さん」、テレビ朝鮮の教養番組「家事9段の萬屋」の司会を努めており、TV朝鮮のメイクオーバーショー「美しいあなた2」の単独MCとしても起用され、初放送を前にしている。昨年末SBS「2015 芸能大賞」で「あなた-百年のお客さん」でショー・トークショー部門の最優秀賞を受賞し、女性MCとして独歩的な人気を証明した。

FNCはユ・ジェソク、ソン・ウニ、チョン・ヒョンドン、キム・ヨンマン、ノ・ホンチョル、イ・グクジュ、ムン・セユン、チ・ソクジンに続きキム・ウォニを迎い入れたことで、最強のバラエティラインナップを構築することになった。特にFNCは、アルバム及び公演の制作、マネジメント、アカデミー事業、映像コンテンツ制作など事業の多角化に乗り出し、総合エンターテインメント会社としての立地を固めている。

記者 : チェ・ナヨン