FTISLAND、EXO、B1A4…アイドル43人が明かす「2016年の目標は?」1992年生まれのスターが大集合 ― Vol.1

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
2016年、丙申年が始まった。今年で(数え年)25歳になる1992年生まれの年でもある。1992年生まれのアイドルスター43人(ハングル順)に2016年の目標と覚悟を聞いてみた。

「2016年の目標は何ですか?」


#Nine Muses クムジョ

Nine Musesのクムジョです。2016年は私たちNine Musesが「信じて聞けるNine Muses」「音楽配信強者Nine Muses」というタイトルを持って皆さんに会いたいと思っています! 昨年よりさらに多彩な活動を展開する予定なので、私たちNine Musesに多くの声援をお願いします~。みなさん、明けましておめでとうございます!


#DEAN

2016年は一年間、コンサートや仕事を疲れるまでして、年末にそれまでの成果を聞きながら誰も知らない場所へ、一人でヨーロッパ旅行に行きたいです。


#DAY6 JAE

デビューしたばかりなのに、僕たちの音楽に声援を送ってくださって心より感謝しています。来年も素敵なアルバムとステージを届けます。新年の目標としては、もっと頻繁に新曲をリリースしたいと思っています。


#MAMAMOO ムンビョル

最初は特別な気分はしなかったんですが、考えてみるとときめきますし、楽しみでもあります。丙申年を迎えて、良いことだけがたくさんあればという望みもありますし、私が申年生まれであるだけに、名前のムンビョル(ピョルは韓国語で星の意)のように、どこでもキラキラ輝くようもっと最善を尽くしていきますので、多くの関心と声援をお願いします。そして来年も私ムンビョルを含め、MAMAMOOは頑張って走る予定ですので、見守ってください。


#B1A4 サンドゥル

こんにちは! サンドゥルです。2016年は申年ですが、僕たちがデビューして初めて迎える申年です。僕の新年の望みはですね~ 僕たちB1A4にとって2016年が輝く一年になることです。2016年にはより一層元気で愛らしい姿でみなさんに会いに行く準備ができています!! 2016年!! 申!! たくさん期待してください~!!♡


#BTOB ヒョンシク

早くも2016年、丙申年が明けました。申年なので、もっと期待できる一年です。2016年、BTOBは韓国での活動だけでなく日本、中華圏など幅広い海外での活動も準備しています。言葉の勉強も着実に行って勉強もしていますし、一歩一歩多くのファンと出会うための準備をしていますので、期待してください。2016年はBTOBの年だと自信を持って言えます。期待してください!


#BIGSTAR FeelDog

常に健康的な考えと健康的な身体で笑顔でやりたい仕事をしながら生きたいです。演技とラップをもっと頑張って、その分野で認められたいです。何より夢よりお金を追うことはない2016年であってほしいです。


#Boys Republic ソンジュン

新年はさらに幅広い音楽に接し、楽しく音楽がやりたいです。最近はギターに夢中ですが、ギターも上手くなりたいです。新年はぜひFコードが上手く弾ける人になりたいです。


#FTISLAND ソン・スンヒョン

昨年はFTISLANDのアルバムを発売し、僕たちの音楽を聞かせることができてとても幸せな時間でした。2016年にはFTISLANDの音楽はもちろん、個人的にももっと多彩な活動を届けることができる一年になればと思っています。マルチエンターテイナーとして活躍できるように頑張ります^^


#FTISLAND チェ・ミンファン

2016年も頑張ります。音楽が好きで、音楽を始めて早くも13年が経ちました。時間が経つのがとても早いと感じながらも、一方ではまだ自分が幼いような気もして、万感が交差しています。今まで一緒にやってきたFTISLANDのメンバーたちに感謝し、いつも傍で応援してくれるファンにも感謝しています。2016年もカッコよく走ってみます。たくさん応援してください。


#EXO ベクヒョン

こんにちは、EXOのベクヒョンです。僕は申年生まれなので、2016年はなぜか僕に良いことがたくさんありそうな予感がします。2016年もEXOの活動をしながら素敵な音楽を届けたいですし、個人的には運動も頑張って歌も頑張って心身ともに健康的なベクヒョンになるのが目標です。


#EXO チャンヨル

こんにちは、EXOのチャンヨルです。2015年は2ndフルアルバム、冬のスペシャルアルバムでみなさんにお会いしました。2016年も多彩なジャンルの楽曲を披露することができたらと思っています。2016年も素敵なエネルギーを届けられるチャンヨルになります。


#EXO チェン

こんにちは、EXOのチェンです~。2015年はEXOとしての活動だけでなく、ミュージカル俳優としての姿も届けましたが、たくさんの声援をいただいて心より感謝しています。2016年はEXOとしての活動を通じてより一層素敵な姿を届けたいです。コンサートでも多彩なステージを披露したいです。


#MAP6 ミンヒョク

新年を迎え、本当に特別な覚悟を持っています。頑張ってMAP6というグループ名を広く届けます! 韓国はもちろん、海外でも愛されるグループになるために努力します。たくさんの応援をお願いします~~~^^ 申年であるだけに、才能を思う存分に発揮します~~~~~


#ZE:A ドンジュン

こんにちは、ZE:Aのドンジュンです。2016年はみなさんが僕に夢中になる一年にしたいです。多彩な活動を通じてファンのみなさんと出会える機会をたくさん設けたいですし、2016年はワールドスターにもう少し近づく一年を過ごしたいです! 明けましておめでとうございます!


#TEENTOP C.A.P

1月にTEENTOPがカムバックするので、2016年を迎える気分はもっとワクワクし、緊張しています。今年の最初の目標は、やはりもうすぐ発売されるTEENTOPの歌とパフォーマンスをたくさんの方々に愛してもらうことです。個人的には着実に続けている作曲した曲が歌ってくれる人と出会って素敵な歌に仕上がってほしいです。

記者 : キム・イェナ