放送開始「チーズ・イン・ザ・トラップ」キム・ゴウン、パク・ヘジンの罠にはまった

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「チーズ・イン・ザ・トラップ」 放送画面キャプチャー
女心を掴むパク・ヘジンという名の罠。「チーズ・イン・ザ・トラップ」でキム・ゴウンとパク・ヘジンが互いの罠にかかった。

韓国で4日に放送されたtvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」第1話では、一方的な悪縁で始まったホン・ソル(キム・ゴウン)とユ・ジョン(パク・ヘジン)の出会いが描かれた。

校内で大人気のユ・ジョンとの出会い。ユ・ジョンの華やかなビジュアルに関心を見せる他の学生たちと違って、ホン・ソルは一瞬で彼の本性を見抜いた。これは周りの人々を利用した巧妙な嫌がらせにつながり、ホン・ソルは休学を考えるほどストレスを受けた。

しかし、奨学金を受け取ることになり、ホン・ソルは新学期を始めた。その背景にはユ・ジョンがいた。ホン・ソルはぎこちない気分が隠せなかった。更に奨学金のためには必須の教科であるカン教授の授業が何らかの理由で取り消されるとホン・ソルは驚愕した。

同期のミンスが教科申請の当日に現場にいたとしてユ・ジョンを犯人に挙げるとホン・ソルは大きな衝撃を受けた。ユ・ジョンが堂々と「本当に僕を疑っているの?」と質問すると、ホン・ソルは「違うなら違うと答えてください」と責めた。しかし、ユ・ジョンは「いいだろう。後で6時に図書館前で会おう。一緒に防犯カメラを確認してみよう」と話し、即答は先送りにした。

ホン・ソルが防犯カメラを確認した結果、ユ・ジョンは犯人ではなかった。真犯人はホン・ソルと悪縁関係にあったサンチョルであった。責めるユ・ジョンにサンチョルは「君さえ知らないふりをすれば、何もなかったように逃れることができる。誰かがログアウトしていなかったんだ。君も知っているだろう? 僕はその授業を再受講しないといけない。卒業どころが就職もできない。僕は本当に切実だったんだ!」と訴えた。

真犯人がサンチョルであることは知らないホン・ソルはユ・ジョンに「どうして『違う』と言わなかったんですか?」と質問した。そしてユ・ジョンに感謝しながたも彼との関係には線を引いた。しかし、ホン・ソルが張った鉄壁を破って近づくユ・ジョンの姿が「チーズ・イン・ザ・トラップ」の本格的な展開を知らせた。

記者 : イ・ヘミ