BIGBANGのV.I、女性歌手から2億円の詐欺被害

OSEN |

写真=V.I Twitter
4日の報道によると、BIGBANGのV.Iが先輩の女性歌手に巨額の投資詐欺に遭い、検察に告訴したという。所属事務所のYG ENTERTAINMENTは「V.Iが巨額の詐欺被害に遭い、心のショックが大きかった。個人的に告訴を行ってきたが、所属事務所レベルで共同対応して被害を最小限に抑えるために努力する」という立場を明らかにした。

今回のV.Iの詐欺被害の件は、この日午後、チャンネルAの報道により初めて明らかになった。チャンネルAは「韓国最高の人気アイドルグループBIGBANGのメンバーV.Iが数十億ウォン代(約数億円)の詐欺に遭い、先輩の女性歌手を検察に告訴した」と単独で報道した。

現在、先輩の女性歌手は歌手歴12年のA氏とされている。A氏は不動産投資で安定した収益を挙げるようにすると言って、V.Iに投資を勧誘し、20億ウォン(約2億円)ほどを受け取り、姿をくらましたという。信頼していた先輩から詐欺にあったV.Iは昨年の年末、A氏を検察に告訴して法の処分を訴えることになった。

そんな中、V.Iは年末年始を迎えて助けが必要な人々に練炭13万個を寄付して分かち合いを実践した。

V.IはBIGBANGのメンバーたちと共に1月9日から11日までは京セラドーム大阪、2月6日と7日には福岡ドーム、2月23日と24日には東京ドームで、日本ドームツアーを続けていく。

記者 : ソン・ナムウォン