5urprise ユイル、ミュージカル「隠密に偉大に」に出演…主人公を演じる

10asia |

写真=Fantagio
俳優グループ5urpriseのユイルがミュージカル「隠密に偉大に」の主人公ウォン・リュファン役にキャスティングされた。

ユイルは「隠密に偉大に」で北朝鮮の南派特殊工作5446部隊の最高エリート要員で、映画では俳優キム・スヒョンが演じたウォン・リュファン役にキャスティングされ、多くの女性の心を揺さぶる予定だ。

ユイルは5urpriseメンバーのうち、初めてミュージカル「ロギス」に出演して優れたタップダンスの実力と舞台を満たす熱演で、ミュージカル俳優として成功の可能性を高めたという評価を受けたため、今回の舞台ではどんな姿を見せてくれるのか期待を高めている。

「隠密に偉大に」にキャスティングされたユイルは「『隠密に偉大に』は原作のウェブ漫画はもちろん、映画も何度も見たぐらい好きな作品だ。特にウォン・リュファンは多様な魅力が共存する素敵なキャラクターだといつも思っていたのに、こうして演じることができるよう良いチャンスを与えてくれて本当に感謝している。良い作品に、尊敬する先輩たちと一緒に舞台に上がることになって本当に光栄で、公演の幕が上がる日まで熱心に準備してウォン・リュファンをうまく描くよう努力する。多くの関心をお願いしたい」という覚悟を伝えた。

「隠密に偉大に」は、北朝鮮の南派特殊工作5446部隊からきた3人の最精鋭スパイが祖国統一という大きな使命を抱えて貧民街に潜入、それぞれ町のおバカ、歌手志望生、そして高校生に偽装して繰り広げられる物語を描いたウェブ漫画をもとに作られた。

5urpriseのリーダーユイルは演技を基盤にバラエティやアルバム、ドラマ、映画など全領域を行き来する“アクターテイナー”として活躍している。また、最近放送終了したドラマ「唯一拉美(You will Love me)」では理事ハン・ゴンウン役に扮して視聴者に強い印象を与え、ライジング・スターに浮上した。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : ナ・ウンジョン