「K-POPスター4」出演のソ・イェアン、1月にデビュー確定!

OSEN |

写真=SBS
SBSオーディション番組「K-POPスター4」のソ・イェアンが来年1月にデビューすることが決まった。

28日、音楽界によるとソ・イェアンは来月のデビューが決まり、準備に拍車をかけているという。デビュー曲はシングルとして発売される予定で、ソ・イェアンの才能や実力を充分生かした魅力的な楽曲と知られた。これでソ・イェアンはシーズン4の参加者のうち、一番先にデビューすることになった。

ソ・イェアンは昨年「K-POPスター」に出演し、注目を集めた。ステージの裏で恥ずかしがっていた彼女は、ステージの上ではパワフルなダンス音楽を爽やかな高音でこなし、シーズン4の出演者の中でも特に視線を引きつけた。パク・ジニョンは「無理やり作らない自然な発声」、ヤン・ヒョンソクは「妙な笑いも届けてくれたし、魅力的だった」と褒めた。

特にソ・イェアンは「K-POPスター4」の参加者のうち、視聴者から関心が高かった。歌手キム・ワンソンの「ピエロは私たちを見て笑う」を歌った「バトルオーディション」の映像は2日で再生回数100万回を突破し、人気を集めた。その後、生放送のステージに進出するトップ8決定戦で惜しくも脱落した。

ソ・イェアンは「K-POPスター4」を終えた後、歌手NSユンジが所属しているJTMエンターテインメントと専属契約を締結し、デビューを準備してきた。「K-POPスター4」で様々な魅力を披露しただけに、来年音楽界でどんな活躍を見せてくれるのか、関心が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン