PSY「DADDY」トリプルクラウン達成!「人気歌謡」で3週連続1位に

OSEN |

写真提供=SBS
歌手PSY(サイ)の新曲「DADDY」がSBSの音楽番組「人気歌謡」で3週連続1位を獲得し、トリプルクラウンを達成した。

放送休止となったSBS「人気歌謡」側は27日午後、ホームページで今週のランキングを公開した。それによるとPSYの「DADDY」は3週連続1位となり、トリプルクラウンを達成したことが分かった。PSYの大衆的な人気が証明されたとも言える。

これに先立ってPSYは14日に韓国で放送された「人気歌謡」を皮切りに、17日にケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」(2週連続)でも1位を獲得した。これで計5冠を達成した。

特に「DADDY」は音楽番組だけでなく、音楽配信チャートでも上位をキープし、ロングヒットしている。さらにミュージックビデオは再生回数8000万回を控えており、世界から注目を浴びている。

「DADDY」は強烈で独特なシンセサウンドをベースに、癖になるメロディーやウィットに富んだ歌詞、速いテンポが印象的な曲だ。PSYならではのB級感性が際立ち、人気を得ている。

PSYは24日から26日まで2015年年末コンサート「オールナイトスタンド2015-公演の神PSY」を開催した。

記者 : ソン・ミギョン