EXOからTWICEまで…アイドルが贈ったクリスマスの特別なプレゼント“一夜だけのスペシャルステージ”

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
「ミュージックバンク」が、家でクリスマスを過ごす視聴者たちのために最高のプレゼントを用意した。クリスマスを迎えて特別なステージを設けたのだ。久々に見る歌手たちがステージを披露し、クリスマスらしい雰囲気の衣装やステージコンセプトで視聴者たちを楽しませた。

韓国で25日午後に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」は、クリスマス特集を組んだ。同日の放送にはEXO、CNBLUE、Red Velvet、AOA、INFINITE、Apink、VIXX、EXID、GOT7、MAMAMOO、TWICE、GFRIEND、LOVELYZ、MONSTA X、UP10TION、チョ・ジョンミンなどが出演した。

最初に登場したのは、「ミュージックバンク」のMCを務める俳優パク・ボゴムとRed Velvetのアイリーンだった。二人は「ジングルベルロック」を歌いながら、キュートな振り付けを披露して、場を盛り上げた。

次はUP10TIONのステージだった。クリスマスの悪童たちに変身したUP10TIONは、「Catch Me!」を熱唱した。「OOH-AHHに(優雅に)」をクリスマス風にアレンジしたTWICEは、輝く美貌で視線を引きつけた。チョ・ジョンミンはピアノ伴奏と共にキャロルを歌い、観客たちを熱狂させた。

EXIDのステージはより特別だった。ルドルフやサンタの衣装でステージに登場したEXIDは、現在活動しているアルバム収録曲ではなく、「Happy Christmas」のパフォーマンスを披露した。新曲「HOT PINK」の振り付けを取り入れて、視線を引きつけた。LOVELYZもキャロルソングの「Must Have Love」を熱唱して場を盛り上げた。Red Velvetは冬のシーズンソング「三つの願い」を初めて披露して感性豊かなステージを見せた。久しぶりに出演したMAMAMOOも「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」を歌った。

UP10TIONとMONSTA Xは、90年代を風靡したアイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)とH.O.Tのステージを再現した。サンタクロース衣装を身に着け、SECHSKIESに変身したUP10TIONは、キュートなパフォーマンスと共に、SECHSKIESの代表曲「Couple」を熱唱した。MONSTA Xは、H.O.Tの「We Are The Future」を披露した。ダイナミックな振り付けや当時流行ったファッションまで完璧に再現して視線を引きつけた。

ガールズグループも90年代に戻った。GFRIENDは、S.E.S.の「君を愛してる」をGFRIENDならではの個性でこなし、TWICEはBaby V.O.Xの「YAYAYA」を完璧な振り付けと共に披露して観客たちから熱い反応を得た。LOVELYZは、Fin.K.Lの「私の彼氏に」を披露した。LOVELYZならではの清純な魅力と愛らしさが際立ったパフォーマンスが印象深かった。

INFINITEは、クリスマスらしい雰囲気が伝わってくる「ラブレター」を、GOT7は「告白ソング」でこれまで見せなかった新しい一面を見せた。EXOは「LOVE ME RIGHT」で観客たちを熱狂させた。ApinkとCNBLUEは久々の出演で視線を引きつけた。

最後はApinkのチョン・ウンジとINFINITEのソンギュが「Happy Together」を披露して、放送を終えた。

同日の放送で1位は発表されなかった。

記者 : チョン・ジュンファ