SPICA&Eric Nam、CJ E&Mと専属契約を締結…チョン・ジュンヨンは再契約なし

TVREPORT |

写真=CJ E&M、TVレポート DB
CJ E&M音楽事業部門が、ガールズグループSPICAと専属契約を締結した。しかし、従来の所属歌手であったチョン・ジュンヨンとは契約が満了したため、今後一緒に仕事をすることはなくなった。

24日、CJ E&M音楽事業部門は「歌手のEric Nam、アイドルグループSPICAと専属契約を締結する。Eric Namはグローバルな成長の可能性を、SPICAは優れた実力を持つガールズグループとして今後個別活動までできると判断した」と契約を締結することになった理由を説明した。

CJ E&M音楽事業部門は今回の専属契約締結と共に、歌手とレーベル間の契約締結システムを一部改編する。歌手たちの専属契約はCJ E&Mが締結し、音楽活動とマネジメントは従来通りレーベルで行うという。

一方、専属歌手だったチョン・ジュンヨンは、今後はCJ E&M音楽事業部門所属としては活動しない。最近、再契約をしないことで合意したチョン・ジュンヨンは、今年の年末に開かれる単独コンサートまで、CJ E&Mと共にする。来年、新しい会社を通して活動を始める予定だ。

記者 : キム・イェナ