SHINeeからRed Velvetまで、親世代のヒット曲をカバー「2015 KBS歌謡大祝祭」3ステージのメンバーを先行公開

OSEN |

写真=KBS
「2015 KBS歌謡大祝祭」が、アイドルたちの歴史に残るコラボを予告した。

「2015 KBS歌謡大祝祭」は24日、アイドルたちのカバー曲の5つのコラボステージのうち、Red Velvet(スルギ、アイリーン)&GFRIEND(ユジュ、イェリン)、Noelのカン・ギュンソン&SHINeeのキー&INFINITEのウヒョン、EXIDのソルジ&AOAのチョア&MAMAMOOのソラで構成された3つのステージを先行公開して、話題を集めている。

今年1年間、人気を博したアイドルたちが、今でもよく歌われている親世代のヒット曲をカバーして、メドレーステージを披露する予定であり、両親と一緒に会場を訪れる観客には、特別な思い出になるものと期待される。

5つのコラボステージのうち、3つのステージが公開された中、1つ目のステージはRed Velvetのスルギ&アイリーンとGFRIENDのユジュ&イェリンが会って、ファンから期待を集めている。今年1年間、誰よりも多くの関心と支持を受けた第4世代のガールズグループメンバーである4人は、その組み合わせだけでも男性ファンをドキドキさせている。清純でかわいい魅力の両ガールズグループが、どんな異色な魅力をアピールして観客を魅了するのか、期待感を高めている。

2つ目のステージは、先輩・後輩ボーイズグループのコラボが電撃結成された。Noelのカン・ギュンソンとSHINeeのキー、INFINITEのウヒョンがチームを組んで、優れた実力を見せる予定だ。彼らはそれぞれのグループ内でタレント性に溢れ、歌の実力が優れたメンバーたちであるため、今回のコラボステージでどんな曲をカバーして観客を楽しませるのか、好奇心を刺激している。

先行公開された3つのステージのうち、最後の3つ目のステージは、セクシーガールズグループEXIDのソルジとAOAのチョア、MAMAMOOのソラが披露する。何よりソルジ、チョア、ソラは容姿はもちろん、完璧な実力まで備えてそれぞれのグループのメインボーカルを担当しており、パワフルで楽しいステージで「2015 KBS歌謡大祝祭」の雰囲気を盛り上げる予定だ。

特に、アイドルのカバーコラボステージは、それぞれのチームカラーが際立つ選曲と共に、親世代のヒット曲を洗練された新しい雰囲気にアレンジして、観客に新たな楽しみを届けるものと期待される。これまで見られなかったアイドルたちの特別な出会いが、ファンの関心を集めている中、まだ公開されていない2組のコラボステージにも好奇心が高まっている。

何より、今回の「2015 KBS歌謡大祝祭」は、家族全員が楽しめる「スペシャルファミリーコンサート」が予告されているだけに、レジェンドとアイドルたちが共にするコラボステージなど、観客たちの目と耳を捉えるステージが準備されており、期待を集めている。

「2015 KBS歌謡大祝祭」は、30日(水)夜7時50分より、ソウル九老(クロ)区高尺洞(コチョクドン)にある韓国唯一のドーム球場である高尺スカイドームで開催され、KBS 2TVを通じて生中継される。

記者 : チョン・ソヨン