JYJ ジュンス、不動の“年末公演の王者”である理由とは?

10asia |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスが、今年の年末も2万人のファンと一緒に過ごす予定だ。

C-JeSエンターテインメントは「ジュンスが今年も年末コンサートのチケットを完売させて、不動の“年末公演の王者”になった。29日から31日まで3日間、蚕室(チャムシル)室内体育館で開催されるジュンスの単独コンサート『2015 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.4』は現在、約2万席が完売した状態で、今もチケットの購入を求める追加チケットの問い合わせが殺到している」と明らかにした。

2012年を皮切りに、今年で4回目を迎えるジュンスの「年末バラード&ミュージカルコンサート」は平日公演であるにも関わらず、5分で全席完売を記録する神話を成し遂げた。特に、60人のオーケストラと30人の合唱団が参加するオールライブ公演ということが知られ、歴代級の公演が繰り広げられることに対する期待によって、チケットを購入するためのファンの動きが続いている。

ジュンスの公演が人気がある理由の一つは、全世代を満足させる共感だ。ジュンスの公演には公演業界の年末ターゲットである20~30代カップルだけでなく、大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)を終えて特別な冬を過ごしたい10代、40~50代を含めたファミリー層など、幅広い年齢層の観客が足を運ぶ。これはジュンスが全世代を満足させるセンスある進行と選曲などで共感を呼び、人気を集めているからだ。

またジュンスの年末公演は、ミュージカルのチケット完売の神話を立てているジュンスのミュージカルに再び会えるという点で意味が大きい。今年、ミュージカル「デスノート」と来年1月に世宗(セジョン)文化会館で上演されるミュージカル「ドラキュラ」の全公演完売を記録した主人公であるジュンスの貴重なステージを見ることができる唯一の公演という点も、年末コンサートが愛され続けている理由の一つだ。

ジュンスはサプライズイベントをはじめ、ファンが一緒に参加するイベントなどを通じて、今年を締めくくり、新しい年を迎える観客に特別な思い出をプレゼントする予定だ。

関係者は「アルバムの発売、アジアツアー、ミュージカル、年末コンサートまで、ジュンスが舞台に上るすべての公演はいつも全席完売するということが、まるで公式のように数年間続いている。差別化された公演のコンセプトをはじめ、絶えず年末公演の進化を成し遂げているジュンスが今年披露する多様なステージに注目してほしい」と伝えた。

ジュンスのコンサート「2015 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.4」の初公演は29日午後8時、蚕室室内体育館で開催される。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン