チャ・スンウォン、コカ・コーラ社「シーグラム」のモデルに抜擢“都会の男に変身”

OSEN |

写真=韓国コカ・コーラ
俳優チャ・スンウォンがコカ・コーラ社のスパークリング飲料ブランドシーグラムの広告モデルに抜擢された。

チャ・スンウォンは最近終了した「三食ごはん」漁村編で、自身だけの独特なレシピでベテラン主婦並の料理の腕をアピールした“チャジュンマ(チャ・スンウォン+おばさん)”キャラクターで大きな人気を博し、バラエティ番組でのイメージチェンジに成功し、果てしない魅力をアピールしている。

チャ・スンウォンが来年からCMモデルとして活躍するシーグラムは、コカ・コーラ社が昨年ローンチしたブランドだ。チャ・スンウォンは「三色ごはん」で普段から炭酸水の「シーグラム・プレーン」をよく飲んでいるということが知られた。

シーグラムは、チャ・スンウォンを通じてCMのコンセプトである最後まですっきりする炭酸の爽快さを伝える予定であり、チャ・スンウォンは広告で洗練された都会の男に変身して、シーグラムと共に最後まで爽快な1日を過ごすことになる。

コカ・コーラ社は「チャ・スンウォンは話題になったバラエティ番組でシーグラムをよく飲み、モデルに選定される前から消費者たちからシーグラムと一番合う芸能人だとされ、特に彼がバラエティ番組で見せた最初から最後まで愉快で爽快な魅力が、最後まですっきりとする炭酸本来の爽快さを伝えるシーグラムというスパークリング製品のイメージに合致したため、モデルに選定した」と明らかにした。

チャ・スンウォンが出演するシーグラムのCMは韓国で今月末からテレビでオンエアされる。また、チャ・スンウォンは現在カン・ウソク監督の映画「古山子 大東輿地図」を撮影しているという。

シーグラムのスパークリング製品は、豊富な炭酸で本来の爽快な味を楽しめる製品だ。シンプルな味の炭酸水シーブラム・プレーンと、天然果物味で炭酸の爽快さを高めたシーグラム(天然ライムの香り含有)、シーグラム・リフレッシュ(天然レモンの香り含有)の3種類が発売されており、カロリー0で老若男女誰でも気軽に日常の中で爽快なスパークリングを味わうことができる。

記者 : カン・ヒス