「リメンバー」ユ・スンホ、パク・ソンウンに怒りを露わに“僕が父さんを救う”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「リメンバー」放送画面キャプチャー
「リメンバー」ユ・スンホがパク・ソンウンに怒りを露わにした。

17日、SBS「リメンバー-息子の戦争」第4話が放送された。「リメンバー」は絶対的な記憶力を持つ天才弁護士が無実の罪で収監された父の無罪を明かすために巨大な権力に立ち向かうストーリーを描くヒューマンラブストーリードラマだ。

この日の放送ではパク・ドンホ(パク・ソンウン)がジヌ(ユ・スンホ)を裏切り、濡れ衣を着せられたソ・ジェヒョク(チョン・グァンリョル)が死刑を言い渡される姿が描かれた。

ジヌはドンホが担当検事と握手するところを見て驚いた。そしてジヌは自身に背を向けたドンホに怒った。

ジヌは「今回だけは有罪だと思いながら弁護したくないと言ったじゃないか。あなたはオ・ジョンアを殺したやつよりもっと悪いやつだ」と叫んだ。ドンホは「君のお父さん、まだ生きている。死ぬまで終わったことではない」と残念がった。彼の父親を救えるのはそれでも弁護士だと言ったのだ。

ジヌは「僕はこれからは弁護士なんか信じない。あなたが始めたこと、僕が終わらせる。僕がお父さんを救う」と付け加えながら弁護士になるという意志を見せた。

放送後半には4年後に弁護士になったジヌが検事イナ(パク・ミニョン)と再開するシーンが描かれた。

記者 : ハ・スナ