2PM テギョン&EXID ハニ&イ・フィジェ「2015 KBS歌謡大祝祭」のMCに抜擢!

OSEN |

イ・フィジェ、2PM テギョン、EXID ハニが「2015 KBS歌謡大祝祭」のMCに抜擢された。イ・フィジェとテギョンが2年連続で息を合わせる中、ホットなスターに浮上したEXIDのハニが紅一点として抜擢され、注目を集めている。彼らは阿吽の呼吸とセンスあふれるコメントで「2015 KBS歌謡大祝祭」を進行する予定で、期待を集めている。

18日、KBSは30日午後に開催される「2015 KBS歌謡大祝祭」のMCにイ・フィジェ、テギョン、ハニが最終確定したと伝えた。

昨年「2014 KBS歌謡大祝祭」で初めてMCとして息を合わせたイ・フィジェとテギョンは、滑らかで生き生きとした司会進行で視聴者から認められ、今年の「2015 KBS歌謡大祝祭」で再びタッグを組むことになった。

何より「歌謡大祝祭」で3年連続でMCを務めることになったイ・フィジェは、双子ソオン、ソジュンと共に「スーパーマンが帰ってきた」で茶目っ気あふれる友達のようなパパの姿でますます本当のスーパーマンに生まれ変わっている中、持ち前のセンスと親近感で生番組をスムーズに進行していくものと期待を集めている。“元祖野獣アイドル”2PMのテギョンはバラエティはもちろん、ドラマでも優れた活躍を見せ、多芸多才な万能エンターテイナーとして活躍しており、これまで培ってきた実力と瞬発力をもとに同音楽祭に活力を吹き込む予定だ。

2人と共に観客の心を掴む紅一点の女性MCとして、ホットなスターに浮上したEXIDのハニが抜擢された。ハニは昨年「Up&Down」で音楽ランキングを逆走し、音楽界とバラエティでホットなアイコンとして注目され、多数の番組で才能を発揮してきただけに、初のMCデビューである「2015 KBS歌謡大祝祭」で思いきり羽ばたく予定だ。

特に年末年始、家族と共に楽しめる生放送「2015 KBS歌謡大祝祭」はすでにチケットが完売になるなど高い関心を集めている中、自他共に認めるベテランMCイ・フィジェ、世界中でK-POPブームを巻き起こしている人気アイドルのテギョンとハニのエネルギーあふれる司会進行は、27チームの目が離せない華やかなステージと調和し、見どころ満載の楽しい祭典になると見られる。

「2015 KBS歌謡大祝祭」は「イ・フィジェ、テギョン、ハニが今年、『2015 KBS歌謡大祝祭』のMCとして視聴者と共にすることになった。昨年息を合わせ、巧みな司会進行で評価されたイ・フィジェ、テギョンと新たにMCに抜擢されたホットなスター、ハニとの出会いを期待してほしい」とし、「年末に家族皆が一つになり、楽しめるスペシャルファミリーコンサートとして開催される『2015 KBS歌謡大祝祭』にたくさんの愛情と関心をお願いする」と伝えた。

2万人ほどの観客が共にする「スペシャルファミリーコンサート」にグレードアップされた「2015 KBS歌謡大祝祭」は30日19時50分、ソウル九老(クロ)高尺(コチョク)にある韓国唯一のドーム球場である高尺スカイドームで開催され、KBS 2TVより生放送される。

記者 : チョン・ジュンファ