T-ARAの妹グループDIA、デビューから3ヶ月で2人が脱退… 発表と同時にオーディション番組に参加

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
T-ARAの妹グループとして知られるDIAのチェ・ヨンとキ・ヒヒョンがグループから暫定的に脱退して、「プロデュース101」のメンバーに加わった。

MBKエンターテインメントの関係者は17日、DIAの2人のメンバーが「プロデュース101」のメンバーに入ったことについて「チェヨンとキ・ヒヒョンが『プロデュース101』に挑戦してみたいという意向を示した。会社と相談の上、チームから暫定的に脱退した」と明らかにした。

DIAについては「当分は5人体制で活動する」と付け加えた。

「プロデュース101」は複数の芸能プロダクションの女性練習生たちを集め、ガールズグループとしてデビューさせるプロジェクトだ。サバイバル形式で合宿をして訓練し、投票と審査で最終メンバーを選ぶ。特に同日、「プロデュース101」の練習生たちは「M COUNTDOWN」に出演してみんなで『PICK ME』を歌い、初めて放送に出演したが、その中にチェヨンとキ・ヒヒョンが含まれていて、注目を集めた。

この日の「M COUNTDOWN」にはNine Muses、LABOUM、LOVELYZ、Lush、Road Boyz、ROMEO、ロイ・キム、Mad Town、パク・シファン、B.A.P、スクヒ、SNUPER、UP10TION、April、MAP6、WANNA.B、LEGEND、K-MUCH、TAHITIらが出演した。

記者 : チョン・ユジン