“DIAを暫定的に脱退”チェヨン&キ・ヒヒョン「新たな挑戦に、多くの関心と応援をお願いします」

MYDAILY |

写真=DIA Twitter
T-ARAの妹グループとして知られるDIAのメンバーキ・ヒヒョンとチェヨンがグループから暫定的に脱退し、ケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「プロデュース101」に合流する。

17日、DIAの公式Twitterには「こんにちは!キ・ヒヒョン、チェヨンです!ファンの皆さん~心配しましたね。今日から始まったキ・ヒヒョンとチェヨンの新たな挑戦に、多くの関心と応援を宜しくお願いします」と明かし、「プロデュース101」への合流を公式に発表した。

これを受け、DIAは当分5人組グループとして活動することになった。

同日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」には、「プロデュース101」のメンバーたちが出演し、最高規模のパフォーマンスを披露して視聴者たちの目と耳を釘付けにした。

「プロデュース101」は、韓国の46の芸能事務所から集まった101人の女性練習生たちが参加した大型プロジェクトだ。“制作する”という意味の英単語“プロデュース(Produce)”と“入門”という意味を持つ“101”を組み合わせ、アイドル入門チームである練習生101人を対象に、ユニットガールズグループを制作していくという意味を盛り込んでいる。人々が“国民のプロデューサー”となり、デビューするメンバーを抜擢し、コンセプトとデビュー曲、グループ名などを自ら決める国民的ガールズグループ育成番組になる予定だ。2016年1月に韓国で放送をスタートする。

記者 : チョン・ウォン