イ・ムンセ&ロイ・キム、本日(15日)正午にクリスマスソング「This Christmas」を発売

OSEN |

写真=KMOONfnd
歌手イ・ムンセとロイ・キムがタッグを組んだ愉快なクリスマスソング「This Christmas」が15日に発売される。

イ・ムンセはこの日の正午、シングル「NEW DIRECTION 15 Winter Special」を発売した。

今回のウィンタースペシャルアルバムには、ロイ・キム、Phantomのハンへと共にした新曲でクリスマスソングである「This Christmas」と「愛、そうして見送る」が収録された。

特に、今回のアルバムは幸せな雰囲気のクリスマスソングと感性溢れるバラード曲を同時にアルバムに収録し、クリスマスが与えるトキメキと年末の寂しさ、侘びしさを同時に感じることができる総合ギフトセットとして完成した。

クリスマスソングである「This Christmas」は4月に発売されたイ・ムンセの15thフルアルバム「NEW DIRECTION」のタイトル曲「春風」を作曲したカン・ヒョンミンが手がけ、愉快で幸せなクリスマスを描いた歌詞で、全世代を網羅する曲になるものとみられる。

イ・ムンセ、ロイ・キム、ハンヘなど、音楽界の先輩・後輩たちの新鮮な組み合わせで、公開前からネットユーザーたちから歓迎を受けたこの曲は、一緒に歌いやすいミディアムテンポの軽快なポップで、イ・ムンセ特有の温かく気分の良くなる歌声でクリスマスを表現した曲だという。

また、ピアノの巨匠キム・グァンミンとコラボして新しい感性で生まれ変わった「愛、そうして見送る」は1年を終える寂しさを歌う曲としてアルバムに収録された。

4月に発売されたイ・ムンセの15thフルアルバムの収録曲であるこの曲は、愛する人が去ってしまった寂しさと悲しさを歌った曲で、「Winter Special」アルバムバージョンにアレンジされた。

キム・グァンミンの深く繊細なピアノと、話し合うように、淡々と語るように歌うイ・ムンセの感性的な歌い方がさらに美しく切なく感じられる曲として再誕生した。

記者 : ソン・ミギョン